オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

渋川屋根やさんから、10月の短時間強雨には気を付けてください


降りしきる雨
暑い日が続く8月が終わり、いよいよ9月に入りました。
残暑は今だむしむしと続いておりますが、この季節にはよく短い時間で大量の雨が降ります。



干された白色のシャツ
天気予報では1日晴れマークだったのに急な大雨・・。

洗濯物を干したまま買い物や用足しで外に出ている方は予定を繰り上げて急いで自宅に戻る人が多いです

予定も狂い、がっかりされる方も多いのではないでしょうか?
青空の下に置かれた家の模型
そんな短時間で強い雨がよく降るこの季節、日常生活と共に気を付けなければならないのがご自分の住んでいる住居の状態です。

家は建ててからずっと住み続けている生活の拠点・・。
そんな人生を共に過ごす住居は長年時が経つにつれて次第に老朽化していきます。
年数が経過したアパート
住居が古くなり始めると様々な問題が生じてきて、初めは小さな問題から後々に起こる大きな問題まで幅広くあります。

特にメンテナンス時期になってもメンテナンスを行っていない方は要注意

地上から確認できる壁の亀裂や雨樋のヒビや破損などの問題個所だけでなく目に見えない屋根の上や建物の中にまで問題は生じていることがあるのです
家に掛けられた梯子
とはいってもやはり自分で出来ることは限られている為、専門的な部分までは中々踏み込めない人が多くいらっしゃいます。

特に屋根の上などは一歩間違えば落下して大事故に繋がってしまう危険性もあり、業者に頼むと費用が掛かるからといった理由で自分でやろうと決断し、怪我をされる方も多いです。
確かに屋根は雨を最も受ける所であり、屋根材の破損や欠損からなるルーフィング(防水効果のあるシートで、屋根材の下に敷かれる物の事)の劣化などの二次被害により天井裏に使われている木材の腐食やカビの発生、雨漏りなど日常生活において起きてしまうと安心した暮らしの妨げとなる致命的といった問題があるのも事実です・・。

しかし、だからといって焦って自分で直そうとしても症状が内部まで進行していた場合にはもっと大掛かりな作業が必要になりますし、何より高所なのでとても危険です



何故ここまで言うのかというと、恐れながら我々としましてもお客様の身が第一に考えているから・・。
お客様に万が一の事があってはならないので出来るだけ業者に依頼をして頂きたいのです・・。

もし依頼するに関して、「どの業者に頼んでいいかわからない・・」「キチンとした作業をしてくれるのか」「信頼が出来る業者なのか」といった事でお悩みを抱えているようでしたら私供「街の屋根やさん渋川店」にお気軽にお電話ください。
お客様の抱えるご不安やお悩みを解決できるように力を尽くさせて頂きます。

お見積もりは無料でさせて頂きます
街の屋根やさん渋川店の対応エリアは渋川市・沼田市・東吾妻町・高崎市・中之条町など渋川市,中部地域を中心に群馬県全域が対応エリアとなっております。

該当していない地域や県でももちろん対応しております

お客様のご都合をお伺いした上でいち早くお伺いさせて頂きます

同じ地域の施工事例

施工事例

錆で劣化した桟葺きの板金屋根の塗装工事を行いました|渋川市伊香保

施工前
中塗り
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
遮熱シリコン塗料(深緑)
築年数
45年
建坪
31坪
保証
5年
工事費用
60万円(足場含む)
施工事例

瓦沈没に対する防水紙張り及び下地交換での補修|渋川市

苔が生えた屋根上
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
胴縁(細く加工された木材)・ゴムアスルーフィング
築年数
三十年
建坪
保証
二年
工事費用
施工事例

雨漏りによる下地の交換と板金巻き直し工事を行いました|渋川市

劣化しボロボロになった棟板金の下地木材
濃い緑色の金属製の屋根
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505