オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

渋川屋根やさん、いよいよ11月です!


ザルに入れられた日本のお米
月が変わり、いよいよ11月です!
外の気温も本格的に低くなり、暑い日が時々ある先月に比べて長袖でないと外に出られない様になってしまいました・・。

あの暑い日が毎日続いていた7月・8月が嘘の様に思えてきますよね。
赤色に染まったモミジの葉
この時期は皆さんご存知の、そう、秋です・・。

食欲の秋・読書の秋・運動の秋と色んな言われ方をされるこの季節ですが、木がオレンジの色が染まり、敷地内に落ち葉が沢山落ちます。
落ち葉の片づけは大変で、結構耐力を使いますよね。

稀に落ち葉と共に刺されると痛い生物も混じっていたりするので注意が必要です
秋に収穫できる食べ物
しかし秋は辛い事ばかりではなく、楽しいイベントが盛り沢山の季節でもあります。

紅葉巡りやこの時期に取れるキノコ・サツマイモなどなど美味しいものが盛り沢山!

ですが油断していると体重が・・、なんてこともチラホラ。
一面に広がる紅に染まったモミジの葉
この季節は外だけではなく自分の家の敷地内でも落ち葉が沢山落ちる季節なのですが、その落ち葉が雨樋の中に落ちたりすると降水時に雨樋が詰まる原因にもなるので小まめな清掃が必要になってきます。

雨樋が詰まったまま放置をしておくと雨樋を劣化させたり更に悪くなれば雨樋を支えている金具が錆び、雨樋が落ちてくることもあります。

落ち葉は掃除は出来ても落ちるのを止めることは基本出来ません・・。

もし、屋根などが傾斜が急で清掃が出来なくてお困りの方は業者に頼んで清掃してもらうのも一つの案かもしれません。
秋は楽しい事や辛い事それぞれが沢山ある季節でもあり、同時にその年が終わりを告げる前の月でもあります。
1年が過ぎるのはあっという間。
その1年の中で色々な季節を私たちは経験します。

その時その時の経験や思い出を大切にしていきたいですね。

私供「街の屋根やさん渋川店」は皆さんの日々の暮らしを守る為に精進し続けます。
何かお困りの事がございましたらどうぞお気軽にお電話ください。

これからも私供「街の屋根やさん渋川店」を宜しくお願い致します。
街の屋根やさん渋川店の対応エリアは渋川市・沼田市・東吾妻町・高崎市・中之条町など渋川市,中部地域を中心に群馬県全域が対応エリアとなっております。

該当していない地域や県でももちろん対応しております

お客様のご都合をお伺いした上でいち早くお伺いさせて頂きます

お見積もりは無料でさせて頂いております

同じ地域の施工事例

施工事例

錆で劣化した桟葺きの板金屋根の塗装工事を行いました|渋川市伊香保

施工前
中塗り
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
遮熱シリコン塗料(深緑)
築年数
45年
建坪
31坪
保証
5年
工事費用
60万円(足場含む)
施工事例

瓦沈没に対する防水紙張り及び下地交換での補修|渋川市

苔が生えた屋根上
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
胴縁(細く加工された木材)・ゴムアスルーフィング
築年数
三十年
建坪
保証
二年
工事費用
施工事例

雨漏りによる下地の交換と板金巻き直し工事を行いました|渋川市

劣化しボロボロになった棟板金の下地木材
濃い緑色の金属製の屋根
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505