オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

屋根や外壁など塗装・再塗装の色の選定等のご相談承っております


裏側の屋根面を塗装している作業員
屋根や外壁などを塗装するもしくは色褪せたことによる再塗装をする際、色の選定で悩んでしまう事があるかと思います。
お家の外見は屋根や外壁と共に色でも変わってきます。
可愛らしくまたは格好の良い感じにしたいなどなど人によって多種多様の選定の仕方があると思いますが、使う塗料も通常の物から特注で頼むものまで色々ですよね。

中にはあまりに色の幅が大きすぎて迷ってしまい、塗装を行う事の出来ない方も少なくありません。
赤い屋根のお家
様々な色の中でも主張するものとあまり主張をしないもの、2種類に分かれる事は皆さんご存知の事と思います。

例えば主張する色では、黄色オレンジピンクなどが挙げられますよね。
逆に主張をあまりしない色では黒やグレー、深緑など色を濃くして黒に近づけた色などがあります。

屋根でもオレンジや明るい赤色、オレンジ色などの塗料を使ったお家を街中を歩くとたまに見かけますよね。
(さすがにピンクは見たことはありませんが)

比べて見る機会が多いのは、濃い系の塗料を使ったお家をよく見かけます。

最近は新築のお家のほとんどが濃い色を選定する事が多いみたいです。
明るさを出来るだけ抑えて少し大人な感じの色にする方が増えてきたみたいです。
塗装を行っている屋根やさん
従来では屋根や外壁の色は、屋根材1枚に塗って確認するなど塗ってみないと分からない場合が多くありました。

これが原因となり塗装完了後にて「仕上がりの雰囲気が違う・・」「自分の望む色ではない・・」といったトラブルが続出し、中にはやり直しをする事もあったみたいです
パソコンを打つ人の手
しかし、最近ではパソコンを使って、読み込んだ写真に実際の色を合成してみたり、お家の写真にカラーシートを重ね合わせて行う「カラーシュミレーション」が可能になりました。

これもあり、従来の様な色の違いによるトラブルは少なくなりました。
私供「街の屋根やさん渋川店」でもカラーシュミレーションを行わさせて頂いており、お客様とご一緒にお家の雰囲気に合わせた色、そしてお客様の望む屋根・外壁の色をお客様の住宅の写真を用いて確認することが出来ます。
塗料の色がどれがいいのか分からなくて困っている方はお気軽にお問い合わせくださいね

お見積もりは無料でさせて頂いており、当日や近日など早く来て欲しい場合でも勿論対応させて頂いております。
渋川店の対応エリアは渋川市を中心とし、幅広く対応させて頂います。

同じ地域の施工事例

施工事例

錆で劣化した桟葺きの板金屋根の塗装工事を行いました|渋川市伊香保

施工前
中塗り
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
遮熱シリコン塗料(深緑)
築年数
45年
建坪
31坪
保証
5年
工事費用
60万円(足場含む)
施工事例

瓦沈没に対する防水紙張り及び下地交換での補修|渋川市

苔が生えた屋根上
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
胴縁(細く加工された木材)・ゴムアスルーフィング
築年数
三十年
建坪
保証
二年
工事費用
施工事例

雨漏りによる下地の交換と板金巻き直し工事を行いました|渋川市

劣化しボロボロになった棟板金の下地木材
濃い緑色の金属製の屋根
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505