オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

渋川市街の屋根やさんより、六月は梅雨の時期です


道に溜まった雨
月が変わり、いよいよ6月です。
梅雨の時期ともいわれるこの月は雨が沢山降る季節でもあります。
雨は風情があって良いと言う人もいらっしゃれば雨は苦手でジメジメするから嫌だという人もいらっしゃいます。


降り続ける大粒の雨
梅雨の季節は長い期間雨が降る季節と言われており、長い時は一週間連続、二週間連続して雨が降っていることもあります。

梅雨の季節が苦手と言う人の理由の1つでもあります。
雨の中の藍色のアジサイ
しかし、雨は嫌なことばかりではありません。
梅雨には梅雨ならではの良さがあります。

それは時折庭に出たり道路を歩いているとたまに蛙がよく鳴いています。
これもまたこの季節ならではの風物詩の1つですね。
アジサイを植えてらっしゃるお客様のご自宅ではもうチラホラと花が咲き始めているのではないでしょうか?

降りしきる雨
雨は作物が育つのに必要な物であり、また降った雨は貯水湖などで保管され浄水場にて人々が使う生活水に変わります。
時には人の役に立ち、また時には川や道路を洪水にさせたりして人に危害を加えます。

そんなこの季節に多く降る雨は人にだけではなく、人が住む住居にも影響を与えます。
雨は家の至る所に問題を生じさせ、時には住居全体の耐久性や住居の中に住む人の日常生活にも影響を及ぼします。
どんな季節も楽しい事ばかりではないのでこの機会に今一度ご自宅の雨対策について見直してみては如何でしょうか?

お困りの事がありましたらどんなに些細な事でも構いません。是非街の屋根やさん渋川店にご相談ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

錆で劣化した桟葺きの板金屋根の塗装工事を行いました|渋川市伊香保

施工前
中塗り
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
遮熱シリコン塗料(深緑)
築年数
45年
建坪
31坪
保証
5年
工事費用
60万円(足場含む)
施工事例

瓦沈没に対する防水紙張り及び下地交換での補修|渋川市

苔が生えた屋根上
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
胴縁(細く加工された木材)・ゴムアスルーフィング
築年数
三十年
建坪
保証
二年
工事費用
施工事例

雨漏りによる下地の交換と板金巻き直し工事を行いました|渋川市

劣化しボロボロになった棟板金の下地木材
濃い緑色の金属製の屋根
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505