オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

渋川市の天候と環境により屋根は様々な影響を受けます


屋根は住宅の中でも日本の様々な天候と一番密接な関係にあります。
雨や風雪や雷といったものを受け、夏には熱い日差しを、冬には肌寒い冷気から家の中の住居者を守ってくれます。
人の代わりにそれらを自ら受けることにより屋根も瓦ならひび割れやズレ、鉄製の屋根なら亀裂や変形が起きてしまいます。
普段何気なく目にする屋根も人と同じようにストレスを抱えているのです。

放置をしてしまうと瓦なら落下による近隣への影響住居者への衝突被害・下にある物の破損鉄製の屋根なら強風や雨・雪による飛散や変形、苔の発生などの問題が発生してきます。
また、塗装をしている屋根の場合、塗装の色褪せや塗装剥げなどもでてきます。
屋根もメンテナンスが必要になるのです。

私共の会社がある渋川市は主に山に囲まれている地域です。
山と密接に接しているため山からの影響を受けやすく、強風被害や積雪などによる被害を多く受けてしまいます。
また、降水量も多いため、雨漏りによる被害もかなり懸念されます。
屋根にかかる負担もその分増える為、屋根のメンテナンスも必須になってきます。
人が風を引いたら医者に行くのと同じように様々な危険から住居者を守ってくれる屋根も職人による治療が必要なのです。
006-3
日々、私達の頭上にいるは人や人が住む住居に優しい時と厳しい時の両方を兼ね備えています。
時には晴れ渡る青空で人にその季節の特徴を教えたりもし、また時には打って変わって激しい雨・雷・風を起こし人や住居にとってとても厳しい環境を作ります。

落雪防止雪止め施行前
私たちが生きていくためには人が住むのに必要な住居が必要不可欠です。
その住居を厳しい雨・雪や風などから守ってくれる屋根のメンテナンスが大切になってきます。
雨に関する対策ならば防水工事・雪に関する対策ならば雪止めの設置施工・風に関する対策ならば屋根の葺き替えや漆喰工事などなど日々私達を守ってくれている屋根への気にかけで屋根も丈夫になり、住居に住むお客様方の安全も守られるというわけです。

006-1-e1482215074640
今年も例年に比べ、寒くなってきましたね。
私共の会社がある群馬県渋川市では膝の辺りまで雪が積もります。
その為、雪に対する対策も重要になってきます。

我が社ではお客様の不安や悩みを早急に解決できるよう、日々努力してまいります。
お客様の笑顔のために、お客様が幸せになれるように全力を尽くします。

同じ地域の施工事例

施工事例

錆で劣化した桟葺きの板金屋根の塗装工事を行いました|渋川市伊香保

施工前
中塗り
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
遮熱シリコン塗料(深緑)
築年数
45年
建坪
31坪
保証
5年
工事費用
60万円(足場含む)
施工事例

瓦沈没に対する防水紙張り及び下地交換での補修|渋川市

苔が生えた屋根上
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
胴縁(細く加工された木材)・ゴムアスルーフィング
築年数
三十年
建坪
保証
二年
工事費用
施工事例

雨漏りによる下地の交換と板金巻き直し工事を行いました|渋川市

劣化しボロボロになった棟板金の下地木材
濃い緑色の金属製の屋根
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505