オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

渋川屋根やさんより、次の世代へとお家を長く保つ為の定期的な点検とは?


緑色の外壁のお家
皆さんこんにちは、街の屋根やさん渋川店です。

皆さんの中には今住んでいる我が家をこれからもずっと長持ちさせ、お子様の世代に渡して末永く使っていけるようなお家を望んでいる方がいらっしゃると思います。

お家を長く保つ為には定期的な点検を行い、屋根・外壁・雨樋、そして室内に至るまで以上や問題が無いか確認する必要があります。
雨漏りがおきている屋根裏の状況
家を建ててから今まで何年・何十年と生活していると家の外でも、中でも問題を発見することがあると思います。

特に屋根の業界でも多いのは雨漏りによる問題。
本来ならば例え雨が降っていても家の中にいればまず濡れることはないのですが、お家の外の屋根に問題があれば室内でも「ポタポタ・・」と天井から雫が

床が濡れ、傷んでしまうのを防ぐため、慌ててバケツや拭くものを持ってきた方がいらっしゃると思います。
IMG_8283-simple
雨漏りは屋根だけではなく、壁からも起こります。

屋根や外壁からで雨漏りが発生してしまうのは主に、
屋根であれば屋根材の破損・欠損、ズレなどが多く、その他にも色々な問題が起きて雨漏りに繋がります。

外壁の場合、表面に出来たひび割れや破損欠損などから降水時に雨水が染み込み、下地を腐らせて室内の壁にシミを起こします



白い新しい雨樋
屋根の端に沿う形で付けられている雨樋にも問題は起こります。

樋の中のひび割れや穴の発生から雨水が漏れたり、強風や雪などにより雨樋を支えている金具の変形などが起こります。

雨樋は一見地味な見た目に見えてとても大切な物であり、屋根の上に降った雨水を箱樋(はこどい)に移し、集水器から壁面に付けられている竪樋(たてどい)へと、他所に漏らすことなく地面へと逃がすものなので、雨樋の一つの部分に問題が起こるだけでも住環境は変わってきてしまいます

住宅にはこれだけで構成されている訳ではなく、水道設備・電気設備は勿論の事、床や階段・天井や壁に至るまで点検が必要な部分は各所あります。

これから10年・20年、さらに先まで長く使っていくことの出来るお家にする為には点検及び修繕ややり替えが必要不可欠なのです。
ましてやお子様の世代に移っても長く住めるようなお家にするにはとても大事な事ですよね・・。


もし、屋根や外壁の事、その他にもお困りの事がございましたら私供「街の屋根やさん渋川店」にお気軽にお問い合わせください。
また、渋川店では屋根や外壁工事の他に、室内の工事から断熱工事まで承っておりますのでお悩みの事やご希望の事がございましたらご相談して頂けると幸いでございます

お見積もりは無料でさせて頂いており、近日など早く来て欲しい場合でも勿論対応させて頂いております
渋川市・沼田市・東吾妻町・高崎市・中之条町など渋川市,中部地域を中心に群馬県全域が対応エリアとなっております。 
その他の地域の方もお気軽にご相談ください

県外の方でもお気軽にお問い合わせ下さい

いち早くお伺いさせて頂きます

同じ地域の施工事例

施工事例

錆で劣化した桟葺きの板金屋根の塗装工事を行いました|渋川市伊香保

施工前
中塗り
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
遮熱シリコン塗料(深緑)
築年数
45年
建坪
31坪
保証
5年
工事費用
60万円(足場含む)
施工事例

瓦沈没に対する防水紙張り及び下地交換での補修|渋川市

苔が生えた屋根上
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
胴縁(細く加工された木材)・ゴムアスルーフィング
築年数
三十年
建坪
保証
二年
工事費用
施工事例

雨漏りによる下地の交換と板金巻き直し工事を行いました|渋川市

劣化しボロボロになった棟板金の下地木材
濃い緑色の金属製の屋根
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505