オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

大雪の時の雨樋が変形したまま、夏を迎えたくないとお考えの方へ


他の合成樹脂の雨樋
大雪の時の雨樋が変形したまま、どう対応していいのか分からずに不安が尽きない方がいらっしゃると思います。
雨樋の変形が気になったまま夏を迎えるのには心配でしょうがないという気持ちにもなってしまいますよね・・。

今回は前の大雪の時に変形してしまった雨樋、その歪んだ雨樋を放置した場合に起きる問題をご説明させて頂きます。
雪崩のように落ちてくる雪の塊
前に降った大雪。
当時だけでなく現在に至るまで目に付くところ・つかない所にて大きな爪痕を残しています。

特に今でも問題となっているのが雨樋の変形や金具の劣化や傷みによる器材のグラグラ問題・・。

金具の劣化だけであれば、撤去からの交換という処置で済みますが、雨樋に大雪の重みが加わった事による雨樋そのものの変形による問題。
変形してしまった雨樋は主に傾いている症状がよく見られるんです。
手で戻そうとしても戻らなかったり、無理に力を入れてしまうと割れてしまいます。

中にはヒビが入っている状態のものもありますので割れてしまうリスクは大きくなってしまうんです。




樋と集水器が外れてしまった屋根の軒先の板金部分
形を戻そうとしても戻らなかったり、他にもヒビ割れ多数・部材揺れ・金具劣化といった症状が見られるようでしたら交換時期という可能性もあります。

雨樋も屋根・外壁同様に年数経過と共に不具合は起きるものですので定期的なメンテナンスが必要になってきます。

屋根や外壁に対応年数があるのと同じく、雨樋にも対応年数があり、交換しなければならない時が来るので、雪による問題だけでなく、対応年数超過の可能性もあるのでここは点検時によく確認する必要が出てきます。
塩化ビニール雨樋
雨樋が変形し、それによるトラブルで心配でならない、変形した雨樋のまま夏の夕立や台風の時期を迎え、漏水などの危険を回避したいとお考えの方は私供「街の屋根やさん渋川店」にお気軽にご相談下さい。

当日や近日など早く来て欲しい場合でも勿論対応させて頂いております。
お見積もりは無料でさえて頂いておりますのでご安心ください。

渋川店の対応エリアは渋川市を中心とし、幅広く対応させて頂いております。
リクシル移動展示会イベント案内
渋川店を経営しております「建築工房アイ」イベントのご案内になります。

街の屋根やさん渋川店では7月7日に「リクシル移動展示会」を渋川市赤城町三原田56番地にて開催を予定しております。
お客様のお家を守る「屋根材」や「雨樋」の展示を行い、共に
「ユニットバス」「トイレ」「床材」の展示も行わさせて頂き、それに加えて夏は涼しく冬は暖かくなるという家の中を快適にするのご紹介等、画期的な室内設備のご説明も行っており、渋川店の屋根職人一同も参加し、ご来場頂いたお客様で無料屋根相談をご希望された方へ屋根やさんが、今お客様が屋根でお悩みになっている事に対し、分かりやすいご説明もさせて頂きます

ご来場特典もご用意させて頂き、加えてお子様も楽しめる無料風鈴づくりも開催しております
マルフクストアー様と合同で開催させて頂きますので、無料ホルモン券及び試食会も実施致します。

皆様のご来場を心よりお待ちしております


同じ地域の施工事例

施工事例

錆で劣化した桟葺きの板金屋根の塗装工事を行いました|渋川市伊香保

施工前
中塗り
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
遮熱シリコン塗料(深緑)
築年数
45年
建坪
31坪
保証
5年
工事費用
60万円(足場含む)
施工事例

瓦沈没に対する防水紙張り及び下地交換での補修|渋川市

苔が生えた屋根上
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
胴縁(細く加工された木材)・ゴムアスルーフィング
築年数
三十年
建坪
保証
二年
工事費用
施工事例

雨漏りによる下地の交換と板金巻き直し工事を行いました|渋川市

劣化しボロボロになった棟板金の下地木材
濃い緑色の金属製の屋根
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505