オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

渋川市街の屋根やさんから、いよいよ夏がやってきます


夏にふさわしい麦茶
梅雨のジメジメとした空気と時々降るがまだ残っておりますが、もう7月になります。
もう少し経てば夏がやって来て暑い日々が続く事になりますね。

虹がかかった夏の青空
は1年の季節の中で最も暑い季節

木々が青く茂り、果物ではや梨などのみずみずしい果物、野菜ではトウモロコシやトマトなどといった美味しい物が育つ季節です


照りつける日差し
しかし、どんなに楽しい夏でも油断をしていると熱中症脱水症状を引き起こしますので体調管理は重要になってきます

夏が楽しみで待ち焦がれていた人もいれば夏は暑くて苦手な人もいらっしゃいます。

季節の感じ方は人それぞれですね。

屋根のメンテナンス
その他にも夏の季節は台風なども起こります。

台風が来て屋根や外壁に問題が生じてしまう前に屋根屋さんに依頼をして住居のメンテナンスも行ってみては如何でしょうか?

夕焼けに染まった空
大人たちにとっては仕事をする上では暑さなどもあり辛く厳しい季節、子供にとっては花火、バーべキュウなど楽しいことが満載の季節・・。

子供さんだけではなく大人の方々も休みを利用して遊びに行かれる方がいらっしゃると思います。

夏といえば夕暮れのどこか切ない風景も有名ですよね。
私事で申し訳ないのですが、私も夏の夕暮れを目にするとどこか切ない気分になります
この季節は色々な事を教えてくれる季節です。
で遊ぶ中での新しい発見や恋などの大切な人との甘酸っぱい新しい出会い・・。

暑い夏の中で新しい経験をするのは子供さんだけではなく大人の方々も色々な経験をします。
まだ今の時点ではジメジメとしている環境が続いていますが、近いうちにこの楽しい季節がやって参ります。
私もまだ早いと思われますが、今からとてもワクワクしております

雑談が長くなってしまい申し訳ございませんが、これからも「街の屋根やさん渋川店」をどうぞ宜しくお願い致します。

屋根の事で何かお困りの事がございましたらどんなに些細な事でも構いません。是非ご相談ください。
お見積もりは無料で行わせて頂きます


同じ地域の施工事例

施工事例

錆で劣化した桟葺きの板金屋根の塗装工事を行いました|渋川市伊香保

施工前
中塗り
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
遮熱シリコン塗料(深緑)
築年数
45年
建坪
31坪
保証
5年
工事費用
60万円(足場含む)
施工事例

瓦沈没に対する防水紙張り及び下地交換での補修|渋川市

苔が生えた屋根上
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
胴縁(細く加工された木材)・ゴムアスルーフィング
築年数
三十年
建坪
保証
二年
工事費用
施工事例

雨漏りによる下地の交換と板金巻き直し工事を行いました|渋川市

劣化しボロボロになった棟板金の下地木材
濃い緑色の金属製の屋根
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505