オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

前橋市の施主様邸にて、再塗装を行う為の屋根の洗浄を行いました


屋根面の足場にネットを張っている作業員
今回は前回足場を掛けさせて頂いた前橋市のご施主様邸にて屋根の再塗装の為の下準備として高圧洗浄機を用い、屋根の洗浄をさせて頂きました。

屋根の洗浄を行うにあたり、まずは落とした汚れや古い塗料が周りに飛散しない様に足場周りにネットを設置し、作業付近の屋根面に養生シートを張りました。

こうする事で作業場所以外への汚れの付着や近隣への飛散防止が可能となります
ひび割れた屋根材
屋根洗浄を行う前に屋根材の補修を行います。

経年劣化によるものなのか、屋根の表面の至る所にひび割れや欠損が見られ、中には既に外れてしまっているものも随分と確認出来ました。

こちらはひび割れの状態で、コーキング剤と呼ばれる資材とビスを使い、補修出来るものはその方法にて補修を行い、劣化が酷いものは屋根材の差し替えを行いました。
屋根材が欠け、分離してしまっている状態
屋根材が大きく割れ、既に分離してしまっている状足しになります。

こちらではコーキング剤とビス止めによる施工は不可能ですので、一度古い屋根材を取り除き、新しい屋根材に差し替えました。

この様な箇所が全部で五か所ほど確認出来ましたので、同様に補修をさせて頂きました。
高圧洗浄機を使い、屋根の洗浄を行っている作業員
補修が終わりましたので、お次は高圧洗浄機を使い、屋根の汚れを落としていきます。

屋根面が相当汚れていたらしく、高圧洗浄を掛けた所から屋根材の本来の色が確認出来る様になってきました。


高圧洗浄機を使い、屋根の洗浄を行っている作業員
高圧洗浄機の圧力を強くし過ぎると屋根材が傷んでしまいますので、加減をしながら洗浄を行っていきます。

この作業を全体的に行い、プライマーと呼ばれる塗料が屋根材に付きやすくなる液剤を塗った後、屋根の再塗装に入っていきます。
洗浄後は屋根面が濡れていますので時間を置き、よく乾かします。

乾かさないでそのまま塗ってしまいますと再塗装に使う塗料が上手く塗ることが出来ませんので、十分な乾燥が必要になります。

次回は屋根面が乾いたことが確認出来次第、屋根の再塗装に入っていきたいと思います。
もし、屋根の事で何か分からないことがございましたらお気軽に私供「街の屋根やさん渋川店」にご相談ください。

お見積もりは無料でさせて頂いており、当日に見に来てほしい場合でも勿論対応させて頂き、またお客様のご都合が良い日にいち早く駆けつけさせて頂きます。
渋川市・沼田市・東吾妻町・高崎市・中之条町など渋川市,中部地域を中心に群馬県全域が対応エリアとなっております。 
その他の地域の方もお気軽にご相談ください

県外の方でもお気軽にお問い合わせ下さい

いち早くお伺いさせて頂きます

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瓦屋根と壁の隙間から雨漏り。コーキング剤での補修工事|高崎市

コーキング補修前の屋根と壁の隙間
補修後の瓦屋根と壁の間の隙間
工事内容
その他の工事
使用素材
コーキング剤(ホワイト)×三本、養生テープ×一巻
築年数
50年
建坪
保証
二年
工事費用
施工事例

瓦沈没に対する防水紙張り及び下地交換での補修|渋川市

苔が生えた屋根上
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
胴縁(細く加工された木材)・ゴムアスルーフィング
築年数
三十年
建坪
保証
二年
工事費用
施工事例

雨漏りによる下地の交換と板金巻き直し工事を行いました|渋川市

劣化しボロボロになった棟板金の下地木材
濃い緑色の金属製の屋根
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

前橋市にてコロニアル屋根の屋根塗装の経年劣化による再塗装工事を行いました(遮熱塗料含む)

赤色の片流れ屋根
施工完了後の前橋市のお客様邸の屋根
工事内容
屋根塗装
その他の工事
使用素材
クールタイト
築年数
建坪
保証
一年
工事費用
施工事例

前橋市にてコロニアル屋根の劣化による屋根塗装工事を行いました

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
落葉除けネット設置
使用素材
シリコン塗装
築年数
20年
建坪
35坪
保証
5年
工事費用
105万円
施工事例

前橋市で陸屋根部分の雨漏りの修繕工事を行いました

陸屋根施工前
傾斜が無く平らな陸屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

応急処置を行った瓦屋根破損部分

渋川市北橘町にて瓦屋根の修繕を行ってきました。今回は「破損した瓦の交換」になります。前回ご紹介した被害を受けた棟部分の瓦が落下し、衝突した事により破損が起きた様です。調査時には足元に瓦の破片が多く散らばっており、かなりの勢いで飛散したことが...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505