オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

渋川屋根やさんから、体に悪影響を与えるカビの危険性(2)


赤い背景に浮かぶ危険マーク
それだけではなく、もし天井や壁などに亀裂や欠損・隙間などいずれかの症状が起きていた場合、そこからカビの胞子が室内へ侵入、そして人が吸い込み健康被害へと繋がるのです。

カビが人の肺などへ入ってしまうと、呼吸不全・炎症などからくる肺炎・肺の中でのカビの発生といった様々な問題が症じます。
エアコンにリモコンをかざす人
カビは埃と違って目には見えず、知らず知らずの内に人が呼吸をする事によって人の体内へと入ってしまいます。

また、エアコンなどを付けていた場合にはエアコンから送られる風と共に部屋中に充満し、ドアが開いていた場合には他の部屋に行ってしまう事も・・。

家族をテーマにした人形
埃やカビは体に悪影響を及ぼす危険な物ですので、特に子供やお年寄りがいるご家庭のお客様は免疫力が低い事もあるのでより一層早急に対処をする必要が出てきます。


鼻をつまむ人
では、どのように対処すべきなのかと言いますと、カビが発生していた場合、まずカビの匂いがかすかに匂う事があります。

カビの匂いが感じ取れた場合、まずは室内の壁・天井に目を凝らしてみてください。
一室の壁と壁がぶつかる過度に当たる部分や家具の裏、床に近い下の壁の部分などに小さな穴や隙間・亀裂があるかもしれません。

穴や亀裂・隙間が確認出来た際、まずはそこの問題個所を応急処置ではありますがテープや他の塞げるものなどで塞いでください。

そして信頼できる業者に早めの依頼をすることをお勧めします。
放置をしてしまいますと状況は悪化してしまう一方ですので、出来るだけ早めの対策が必要です。

また、カビの侵入は亀裂・欠損・隙間などの症状に限らず、例え目には認識する事が出来なくてもクロスの内側に雨漏りや物の衝突などで亀裂・隙間・欠損などの問題が生じている可能性もあります。
もし部屋の中で少しでもカビの匂いがする事がありましたら、もしかすると天井裏や壁の中にて湿気によるカビが発生しているかもしれません。

もしご自宅の住居の状態で問題を発見し、何かお困りの事がありましたらどんなに些細な事でも構いません。是非街の屋根やさん渋川店にご相談ください。

お客様の抱える不安を早急に解決出来るように力を尽くし、お客様の笑顔を取り戻せるように致します。

お見積もりは無料でさせて頂きます
街の屋根やさん渋川店の対応エリアは渋川市・沼田市・東吾妻町・高崎市・中之条町など渋川市,中部地域を中心に群馬県全域が対応エリアとなっております。

該当していない地域や県でももちろん対応しております

お客様のご都合をお伺いした上でいち早くお伺いさせて頂きます

同じ地域の施工事例

施工事例

錆で劣化した桟葺きの板金屋根の塗装工事を行いました|渋川市伊香保

施工前
中塗り
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
遮熱シリコン塗料(深緑)
築年数
45年
建坪
31坪
保証
5年
工事費用
60万円(足場含む)
施工事例

瓦沈没に対する防水紙張り及び下地交換での補修|渋川市

苔が生えた屋根上
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
胴縁(細く加工された木材)・ゴムアスルーフィング
築年数
三十年
建坪
保証
二年
工事費用
施工事例

雨漏りによる下地の交換と板金巻き直し工事を行いました|渋川市

劣化しボロボロになった棟板金の下地木材
濃い緑色の金属製の屋根
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505