オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

猛暑の8月が終わり、残暑は残るものの秋風が吹き始める9月へ。


白い花と秋の空
猛暑の8月が終わりを告げ、残暑は残るものの秋風が吹き始める9月になりますね。
渋川市でも8月の下旬になり始めてから日中の暑さが嘘の様に思えるほどの涼しかった夜もありました。
8月と言えば例年に無い強烈な猛暑・毎晩大雨と共に怒号を含んだ雷・猛威を振るった台風と安心できない日が続きましたよね・・。

9月は落ち着いて欲しいと色んな人が思い、私もその一人だったのですが、気象庁によると今年は台風が多い年の様で、10月まで油断が出来ないのだそうです。

晴れの日の強い日差し
台風の心配もありますが、それと共に気を付けないといけないのは急な温度変化。
今の時点では日中は暑く、夜は涼しくなって来ましたよね。

人の体は繊細なもので、急に気温が変化すると体調を崩してしまう事もあります。
ですので今の内に薄い長袖のシャツを用意しておくことをお勧め致します。
カーポートのある中古住宅
お家で健康に暮らせることが一番。
その為には日々の体調管理の他に住居の点検をして必要であれば屋根・外壁・雨樋などの補修や交換などを行う必要があります。

お家は人と同様にデリケートですので対応年数ごとや異常を感じた際は早めに対処を行うようにしましょう。

冒頭でもお伝えしたように今年は例年以上に台風が多発する年と言われております。
予想通り10月まで台風が続いてしまうのか、その前に安定した気候に戻るのかは今の時点では分かりません。
しかし、大きな災害や秋の寒さが来ていないこの時期だからこそ身支度の準備やお家の点検を行うのがベストなのです。

お家の事でお困りの方や工事をご検討されている方がいらっしゃいましたら私供「街の屋根やさん渋川店」までお気軽にご相談下さい。

当日や近日など早く来て欲しい場合でも勿論させて頂き、お見積もりは無料でさせて頂いております。
渋川店の対応エリアは渋川市を中心とし、幅広く対応させて頂いております。

同じ地域の施工事例

施工事例

錆で劣化した桟葺きの板金屋根の塗装工事を行いました|渋川市伊香保

施工前
中塗り
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
遮熱シリコン塗料(深緑)
築年数
45年
建坪
31坪
保証
5年
工事費用
60万円(足場含む)
施工事例

瓦沈没に対する防水紙張り及び下地交換での補修|渋川市

苔が生えた屋根上
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
胴縁(細く加工された木材)・ゴムアスルーフィング
築年数
三十年
建坪
保証
二年
工事費用
施工事例

雨漏りによる下地の交換と板金巻き直し工事を行いました|渋川市

劣化しボロボロになった棟板金の下地木材
濃い緑色の金属製の屋根
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505