オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

一言で屋根屋。しかし、意外と知らない屋根やさんのお仕事とは?


カーポートの修理をしている屋根や
一言で屋根屋と言っても屋根やさんがどの様な工事を行うかまでは分からない人が多いですよね。
我が家に雨漏りが起きた時に最初に頭に浮かぶのは大工さんという方もいらっしゃいます。
皆さんの言う通り大工さんならばお家のあらゆる事に精通していそうで、雨漏りが起きてもしっかりと直してくれるだろうと思いがちですが、雨漏りに関しては大工さんのお仕事ではないのです。
建築中のお家の骨組みの上に立つ職人
大工さんが担当するのはお家を支え、形作る柱や梁、土台などの基礎部分です。
大工さんはお家の構造に関してのスペシャリストですが、「雨漏りが起きたから直して欲しい」「大工さんなら直せるでしょう」と思っても、全ての大工さんが雨漏りを直せるわけではありません・・


屋根の上で部材の加工をしている屋根屋
頼んでも範囲外のお仕事だから直すのは難しいと言われ、困ってしまう方がいらっしゃると思いますが、ご心配なく。
お家の雨漏り・隙間風で困った際に登場するのは「屋根屋さん」です。

屋根屋さんは瓦屋根やスレート屋根など異なる屋根材の屋根でも対応しております
板金屋根の上にて計測している屋根や
最初に屋根全体の調査を行い、経年劣化や台風などの自然災害により起こる屋根材のひび割れや破損欠損部分が見られた場合には補修・交換から始まり、屋根材の下に張られている防水紙やその下の屋根下地の補修・交換を行います。

屋根で大掛かりな工事で言いますと、屋根全体を違う物もしくは新しいものに交換をする屋根葺き替え工事(やねふきかえこうじ)や元の屋根の上から新しい屋根材を被せ、二重構造にする屋根カバー工法も屋根屋さんのお仕事です
交換の際に出る廃材などは屋根やさん側で処理をし、工事に日数が掛かる際には調査時に問題部分の養生を行い、雨風の侵入を工事日までの間防止する対処を致します。
私供街の屋根やさんでは屋根から始まり、外壁・雨樋・庇・室内に起きた劣化の補修工事まで対応させて頂いております。
お困りごとがございましたらどんなに些細な事でも構いませんのでお気軽に私供「街の屋根やさん渋川店」へお気軽にご相談下さい
当日や近日など早く来て欲しい場合でも勿論対応させて頂き、お見積もりは無料でさせて頂いております
渋川店の対応エリアは渋川市を中心とし、幅広く対応させて頂いております

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505