オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

屋根の上に生えた苔。DIYでも綺麗にする事は出来るの?


苔が生えた屋根上
屋根の上に隙間なく生えてしまった苔。
色は緑だったり黄色ぽかったりと様々ですが、それをDIYで綺麗にする事は果たして出来るのでしょうか?
苔の清掃と聞くと一見簡単に思うかもしれませんが、お客様ご自身で屋根上の清掃となるとかなりの危険を伴うのです・・。
置かれたデッキブラシの数々
屋根の上のコケ汚れはデッキブラシや金だわしなどホームセンターに売っている物で落とす事が出来ます。
しかし、それは表面の汚れだけ。

瓦・スレートなど、どの屋根でも苔が生えた場合は屋根材同士の隙間にもコケは生え、それは先程ご紹介させて頂いた物では落とす事が出来ませんので完璧にキレイにする事はまず不可能です・・
水に落ちるオレンジ
屋根の上で一番危険なのは落下事故。
というのも、屋根には勾配(傾斜)があり、ただでさえ体制を崩しやすい上にコケが生えていると足元が滑り、落下してしまう可能性があり、大変危険なのです。
特に雨が降った次ぐ日は屋根が濡れるために危険度が増します。

この事からも、「自分のお家は自分でキレイにしたい」と思っても屋根に上がるのは避け、業者に依頼をするようにしましょう

黒色のコロニアル屋根
屋根の上の汚れが気になってしまう。
しかし屋根上は危険でどうしたらいいのか分からないとお困りの方は私供「街の屋根やさん渋川店」までお気軽にご相談下さい
当日や近日など早く来て欲しい場合でも勿論対応させて頂き、お見積もりは無料でさせて頂いております
渋川店の対応エリアは渋川市を中心とし、幅広く対応させて頂いております
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505