オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

天窓点検をしたいけどメーカーが分からないという方は屋根屋さんへ


黒枠の天窓
天窓点検をこの機に行いたい。
しかしメーカが分からず困っているという方がいらっしゃると思います。
既に生産元が無くなってしまっていたり、時が経つにつれて頼んだ所を忘れてしまった場合もあり、メーカーが分からなくても見てもらえるのかと疑問に思うかもしれませんが、私達街の屋根やさんでは生産元が不明な天窓でも調査及び修理を行う事は可能です。
真下から見た天窓
屋根や外壁がお家の築年数と共に劣化してくるのと同様に天窓にも経年劣化というものは起きてきます。
天窓は10年から20年もの長い期間の内で天窓周辺のパッキン・コーキング材(防水の為の充填剤)の劣化により、隙間からの雨漏りが起きてしまいます。

一般的な天窓の保証年数は25年から30年で、生産元が分かっていて期間内であれば修繕が可能となります。


箱の上に置かれた天窓本体
天窓付きのお家で多いのは「製造元の会社が無くなる」「頼んだ所を忘れる」という事です。
現在付いている天窓を造った会社を調べた所、倒産し、今はもう会社が無くなってしまったり、長い期間の中で何処に頼んだか忘れてしまったりという事が近年増加している問題なのです。

これにより、期間内でメーカに依頼をしたくても出来ないというお悩みをお持ちの方が非常に多くいらっしゃいます・・。
天窓周辺の部材を取り付けている屋根やさん
もしメーカーが分からなくて依頼を出来ず、困っている方がいらっしゃいましたら私供「街の屋根やさん渋川店」へお気軽にご相談下さい
こちらで必要な部材(大きなものから小さなものまで)をお取り寄せさせて頂き、修繕を行います。
天窓を無くしたいという場合でも弊社で工事する事が出来ますのでご安心下さい
当日や近日など早く来て欲しい場合でも勿論対応させて頂き、お見積もりは無料でさせて頂いております
渋川店の対応エリアは渋川市を中心とし、幅広く対応させて頂いております
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505