オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

新しいお家を建てた時に起こりやすい新築ブルー|渋川の屋根やさんより


用紙の上の置かれたお家の模型と車の模型
新しいお家を建てた時に起こりやすい新築ブルーという事で、今回は新しく新築を建てた方々に向けた記事となります。

皆さんの中には新しいお家を建て、「ようやく念願のマイホームを手に入れたっ!」と喜び、この家で家族と楽しい日々を過ごす光景が頭に浮かびつい笑顔になってしまう方もいらっしゃいますよね。

ですが、その反面で新しいお家を建てた際に「屋根や外壁の状態は大丈夫だろうか?」、「手抜きな工事はされていないだろうか?」と他にも色んな不安が頭をよぎり、中には一か月経った後でもまだ考えている方も少なくはありません。

これは新築を建ててお住いの方に起こる「新築ブルー」というもの・・。
そう、屋根や外壁に起こるひび割れや破損欠損などによる問題の人間バージョンとでも言いましょうか・・。
お家の模型とペン、お家の設計図
確かにその気持ちはよく分かります。
お家の購入や新築を建てる事は人生の中で高い買い物に当てはまりますからね・・。

業者さんとじっくり話し込み、長い期間を掛けて屋根材や外壁材、構造などを吟味して建てたお家ですから大切にしたいという心もより強まります。
考え事
それゆえに、まるで我が子のように悪い所はないか?と心配でいてもたってもいられなくなり、毎日考え込んでしまう訳です・・。

タイミングが悪いことに、近年では新築の施工不良によるトラブルがニュースや新聞等で話題になっており、余計に気にしてしまうかと思います。
そんな考えこむ事に疲れてしまった方はいつでもいいので私供「街の屋根やさん渋川店」にお気軽にご相談下さい。

屋根や外壁の事、雨樋の事を始め、お家の外だけでなく中の事でも勿論ご相談に乗らさせて頂き、分からないことやお抱えのご不安をドンドン言っちゃってください!

問題がないか気になるようでしたらお客様の気になる部分を隅々まで点検させて頂きます。

お見積もりは無料でさせて頂いておりますので、「あそこの部分をもっとこうしたい!」とか「あれを付けてほしい」等でお考えの方は何なりとお申し付けくださいませ。
近日や当日など早く来てほしい場合でも勿論対応させて頂いております。
お客様を元気に、そしてお客様の生活がハッピーになる様に渋川店一同全力を尽くさせて頂きます。

渋川店の対応エリアは、渋川市を中心として、幅広く対応させて頂いております。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505