オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

渋川の屋根やさんより、日差しがキツイ、雨の時は雨音がうるさいといった問題を防ぐ窓上の庇について


窓辺付近の植物とデスク
皆さんこんにちは、街の屋根やさん渋川店です。

皆さんの中には毎日の生活の中で住居の問題によるご不満をお持ちの方がいらっしゃると思います。
屋根や外壁の劣化や雨漏り等お家の外や中の問題に悩まされる方が多い中で、住居内の暮らしに不便さを与えてしまう晴れの日の強い日差しや雨の日の耳を塞ぎたくなる雨音など生活面に悪影響を及ぼしてしまう問題に悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

特に最近は晴れの日が多く、窓辺の日差しの強さで困っている人が多いようです。
晴れの日の強い日差し
私供渋川店にも「雨漏りとか屋根や外壁では無いんだけど、窓辺付近が日差しが強くてどうしても暗い室内に籠りがちになってしまう・・」「雨の日の雨音がうるさくてテレビや話し声も聞き取れない」といったご相談がよく来ます。

この様な不便さを起こしている原因は太陽の光や雨を防ぐ物が窓上に無い事・・。
経ったばかりの新しいお家でもそこまで考えていないもしくは必要ないだろうと設置をしていないお家が多くあります。
室内から見た庇
「防ぐ物って何の事なの?」と思いますよね。

聞いた方もいらっしゃると思うのですが、これは「庇(ひさし)」の事です。
屋根の様に大きい物とは違い、サイズ的には比較的小さいものになります。

主に窓上に設置される資材で、近頃では金属製の物をよくお見受けいたします。
小さい窓から大きい窓の物まで色々な物があり、後から付けることも出来ます。

幅はものによって変わってきますが、そこまで広くなく、割とコンパクトなものとなります。

部材を見た時、一見「これで日差しや雨が防げるの?」と不安になる方もいらっしゃいますが、見た目と反してしっかりと防げちゃうんですよ!
耳を塞ぐ子供
今までは雨はガラスやシャッターに当たり大きな音を出して住んでいる人を不快にさせていましたが、庇を付けることによりガラスやシャッターに雨が当たり音を出すのを防ぎ、日差しに関しては太陽から浴びせられる暑い光を防ぐだけではなく、人体に有害な紫外線を防ぐ効果を持ったものもあります。
地味に見えてしまう庇かもしれませんが、生活に不便さを与えない為には大切なもので、これがあることにより窓辺で景色を眺めたりして過ごすなどお家の中での暮らしが広がってきます。

また、雨による騒音も軽減されるので家族との話がスムーズになったり、テレビの音が聞きやすくなったりと細かい点でも便利になってくるので、この機会に庇を付けたいまたは庇が付いていないお家にお住いの方はご検討されてみては如何でしょうか?

庇(ひさし)についてもっと知りたい方や庇の取り付けに関してご検討中の方、屋根や外壁の事やその他にもお困りの方がいらっしゃいましたら私供「街の屋根やさん渋川店」にお気軽にお問い合わせください。
お見積もりは無料でさせて頂いており、近日や当日など早く来てほしい場合でも勿論対応させて頂いております。

渋川市・沼田市・東吾妻町・高崎市・中之条町など渋川市,中部地域を中心に群馬県全域が対応エリアとなっております。 
その他の地域の方もお気軽にご相談ください

県外の方でもお気軽にお問い合わせ下さい

いち早くお伺いさせて頂きます
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505