オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

高崎市で屋根の色褪せが気になり始めた方へお伝えしたい、屋根塗装の状態について


塗装が剥げた状態の屋根
皆さんこんにちは、街の屋根やさん渋川店です。

街中にあり、駅が付近にあり移動手段が発達し、食事が出来る所も多くあるという事で、高崎市に新居を構える人が最近増えてきたようです。

そんな高崎市にお住いの方で、「最近、家の屋根の色が薄くなってきた」、「塗装の剥がれが気になる」と思われた方がいらっしゃると思います。
建築中の新築
屋根は家の中で一番高い所にあるものです。
そんな屋根に施工されている屋根の塗装は家を建てた時から毎日、雨・風・直射日光に受け続けます

日々それを繰り返す訳ですので当然ながら、長い年月が経つにつれて段々と塗料の表面を覆っている防水と艶出しの効果もある塗膜の消耗、それによる塗装の全体的な色褪せなども起き、塗膜が薄くなる→塗料が削れ流され、薄くなる→剝がれなどが起こるといる事態になってしまうのです


家が立ち並ぶ集合住宅地域
色褪せず、剥がれもせず、ずっと施工時の色を保つ事が出来るものは残念ながらありません・・。

私事で申しわけないのですが、私も高崎市に行く機会があり、市内を見渡すとそういったお家を拝見する事があります。

中には塗装が剝がれて、屋根材が傷み始めている状態のお家もお見受けいたします。


屋根の状態は基本的に屋根の上に上がり、近くで見ないと屋根材の状態や塗装の表面を覆っている塗膜の状態、塗られている塗料のひび割れなど細かい所までは分かりませんが、全体的な色見に関しては地上からでも見ることが出来るので、日中、太陽の光で屋根が照らされた際に塗料の色が従来に比べて薄くなっているのが分かる事があるのです。
(なお、太陽光の加減で薄く感じただけだったり、近くで見ないと色褪せているかどうかわからない場合もあります)

屋根の塗料
屋根の塗装を行わない、または塗料を塗ることが出来ない屋根材もありますが、屋根材を取り付けて塗料を塗ることが出来るもので自分の好きな色を選び、時間が経つ中で色が変わってきたり、塗装の剥がれが起こってしまった際には業者に依頼をし、一度残っている古い塗料を取り除き、新しく塗装をやり換える屋根の再塗装が必要になってきます。

「最近屋根の色が薄くなってきたかもしれない」、「再塗装をする際に屋根の色を新しい色に変えたい」等のお考えをお持ちの方がいらっしゃいましたら私供「街の屋根やさん渋川店」にお気軽にご相談下さい。

お客様の代わりに私供が屋根の上に上がらせて頂き、屋根の塗装の状態から再塗装の必要性、不要性を判断し、やり換えの時期の目安、再塗装にかかる費用などを詳しくお伝えさせて頂きます。
渋川市・沼田市・東吾妻町・高崎市・中之条町など渋川市,中部地域を中心に群馬県全域が対応エリアとなっております。 
その他の地域の方もお気軽にご相談ください

県外の方でもお気軽にお問い合わせ下さい

いち早くお伺いさせて頂きます

同じ地域の施工事例

施工事例

前橋市にてコロニアル屋根の屋根塗装の経年劣化による再塗装工事を行いました(遮熱塗料含む)

赤色の片流れ屋根
施工完了後の前橋市のお客様邸の屋根
工事内容
屋根塗装
その他の工事
使用素材
クールタイト
築年数
建坪
保証
一年
工事費用
施工事例

前橋市にてコロニアル屋根の劣化による屋根塗装工事を行いました

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
落葉除けネット設置
使用素材
シリコン塗装
築年数
20年
建坪
35坪
保証
5年
工事費用
105万円
施工事例

前橋市で陸屋根部分の雨漏りの修繕工事を行いました

陸屋根施工前
傾斜が無く平らな陸屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505