オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

高崎市の皆様に気を付けて頂きたい訪問業者の手口の一つである「屋根がパミールですよ」とは


家の模型
皆さんこんにちは、街の屋根やさん渋川店です。

近年問題視されている訪問業者によるトラブル。
屋根屋さんがよくこの様な警告を出すのには理由があり、昔より手口が増えた訪問業者による販売や押し売り等の問題が増えてきたからなんです。

ここ最近ではパミール系の屋根材が問題視されてきたことにあやかり、少しでも外見や特徴が似ている他の屋根材を使った住宅にお住いの方をターゲットとしている業者が増加しているんです。
塗装が落ちた白いスレート屋根
パミール系の屋根材と似たような屋根材は意外と多く、特にスレート屋根のお家には親切を装った業者が良く来ます。

しかし、そうはいったものの、全ての訪問業者の言っている事がウソな訳ではなく、中には正当な事を言っている業者もいます。(←本当に稀なんですけどね・・)
業者とお客様が会話しているシーン
パミール系の屋根材は、経年劣化によるひび割れや欠損が多く、また、塗装に向いていない屋根材という話をよく聞きます。

訪問業者の多くは「屋根にパミールが使われていて、ボロボロの状態なので雨漏りが起きます。そうなると屋根の下地が腐ってカバー工法が出来ず、リフォーム費用が高くなり損をします」と言ってきて、それを言われた方の多くは「安く出来るならしようかな?」「屋根もボロボロだしお願いしようかな?」と思い、契約に移ってしまうなんてこともざらにあるんです
ルーペ(顕微鏡)で見た家の模型
確かに話的には正しい所もあります。
しかし待ってください!
この話おかしい気がしませんか?

いかにもずっとこの屋根を見てきたような話し方ですよね。
通りがかっただけなのに、屋根の上に上がってないのにそこまで詳しくわかるのか?と疑問を抱くと思います。

安いと評判のカバー工法、しかし今メンテナンス性の悪い金属屋根でのカバー工法を施してしまっては逆に後々のリフォームの費用が高くなることがあるので、要注意

今生活しているお家でこれからも長く住んでいく、子の世代まで使っていくのか?そんなに長くは住まないし、問題なく生活できればいいのかを時間をかけてじっくり考えた上で決めることをお勧めいたします
(功を焦っては何事も上手くいきませんので・・・)

最近この様な手口の販売が増えている屋根などのお家の問題。
今の時代、調べようと思えばネットや本で屋根の大まかな知識が得られる時代ですので訪問業者の知識も増えているんです。

知識を得ることは悪いことではありません。
問題なのはそれを手抜き工事や高い金額を取る為に使うという事です
大切なお家を守るためにもこういった手口に引っかからないようにしましょう。

もし、屋根の事で分からなかったり、訪問業者ばかりでどこに頼んでいいのか分からなくなっているという方がいらっしゃいましたら私供「街の屋根やさん渋川店」にお気軽にお問い合わせください

お見積もりは無料でさせて頂いており、近日など早く来て欲しい場合でも勿論対応させて頂いております
渋川市・沼田市・東吾妻町・高崎市・中之条町など渋川市,中部地域を中心に群馬県全域が対応エリアとなっております。 
その他の地域の方もお気軽にご相談ください

県外の方でもお気軽にお問い合わせ下さい

いち早くお伺いさせて頂きます

同じ地域の施工事例

施工事例

瓦屋根と壁の隙間から雨漏り。コーキング剤での補修工事|高崎市

コーキング補修前の屋根と壁の隙間
補修後の瓦屋根と壁の間の隙間
工事内容
その他の工事
使用素材
コーキング剤(ホワイト)×三本、養生テープ×一巻
築年数
50年
建坪
保証
二年
工事費用
施工事例

家の中に明かりが欲しいとのご相談による天窓取付け工事|高崎市

天窓を取り付ける予定の赤い瓦屋根
真下から見た天窓
工事内容
天窓工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505