オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

渋川屋根やさんから、強くて錆びにくいガルバニウム波板とは?


ガルバニウム波板
皆さんこんにちは、街の屋根やさん渋川店です。

波板とは?
その名の通り波のようにうねった屋根材の事を指し、主に工場や倉庫・テラスなどの屋根として、そして風や雨を防ぐ囲いとして使われている物です。

今まで様々な材質や特性を持った波板屋根材が出てきましたが、今回紹介させて頂くのは、従来での耐久性や錆による問題に対して改良した「ガルバニウム波板」になります。
銀色のガルバニウム鋼板
素材はガルバニウム鋼板を使用しており、鋼板を主軸に、アルミニウムや亜鉛などを層のように重ねた物になります。
簡単に言ってしまえば元の素材の上に保護剤としてフィルムの様にアルミや亜鉛を重ねた物の事です。

「鋼板ということは、金属で、また錆びるのでは?」と思われると思いますが、アルミや亜鉛などの層の膜によって覆われていますのでその様な事はありません。
ガルバニウム波板は表面をアルミや亜鉛などの層で覆うことにより、今まで錆などによる問題の発生が起きていたものが軽減されます。
また、材質の特性上で加工しやすいのも特徴の一つなんです


「メンテナンスが大変そうで、特殊な手入れが必要になりそう・・」と言われる方が多いのですが、特殊な手入れは必要なく、メンテナンスも年に一回で良いなど取り付け後の不安も少なくなるんです。
ガルバニウム波板は倉庫・工場・テラスなど幅広く活用されていて、この波板を使っている人の多くは「強くて錆びないので安心出来、メンテナンスや手入れが少なくて済むので楽です」と高評価を頂いている屋根材なんです。

耐久性・耐食性の面がしっかりとしていて長期に渡る利用にも向いている「ガルバニウム波板」をこの機会にご検討されてみては如何でしょうか?

もし、屋根で何か分からないことがあったり、お困りの方がいらっしゃいましたら私供「街の屋根やさん渋川店」にお気軽にご相談ください

お見積もりは無料でさせて頂いており、当日や近日など早く来て欲しい場合でも勿論対応させて頂いております
渋川市・沼田市・東吾妻町・高崎市・中之条町など渋川市,中部地域を中心に群馬県全域が対応エリアとなっております。 
その他の地域の方もお気軽にご相談ください

県外の方でもお気軽にお問い合わせ下さい

いち早くお伺いさせて頂きます

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505