オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

前橋市で雪害被害による屋根のポリカーボネート波板張替え


雪により変形し、落ちている塩ビニール波板
前橋市の住宅に隣接して作られた物置の屋根です。
上の屋根からの落雪により、アルミ製の物置の屋根が破損してしまいました。
雪の衝撃って怖いですね。ポリカーボネートの屋根を突き破って、物置のフレームも曲がってしまいました。

前橋市屋根下地完了
既存の屋根のアルミ下地を撤去し、
木で新しく下地を強固に作り直しました。
横の桟も一般に施工する場合よりも広い物にし、配置するピッチも細かく施工することにより、ポリカーボネート波板への負担をなくしました。
ポリカーボネー
ポリカーボネート波板の施工完了です。ポリカーボネートは採光性や耐衝撃性や耐久性に優れた材料です。
この波板を専用のネジで止めることにより、雨漏りや、ネジの緩みを防いでいます。
白い乳白色のポリカーボネートで、既存の外観にも合わせた綺麗な仕上がりになりました。
施工は1日で終了しました。

2階の屋根は太陽光発電も付いていることから、現在付いている雪止め金具がうまく作用してくれなくなっておりこのような屋根の破損に繋がってしまいました。
次はその問題を解決しなくてはいけませんね。

既存の住宅に後から太陽光発電を乗せることによって、既存の雪止めが役割を果たさなくなってしまうことによる落雪の被害が多くなってきております。隣地が近い方は近隣トラブルになる前にご相談してみてはいかがですか。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瓦沈没に対する防水紙張り及び下地交換での補修|渋川市

苔が生えた屋根上
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
胴縁(細く加工された木材)・ゴムアスルーフィング
築年数
三十年
建坪
保証
二年
工事費用
施工事例

波板屋根のコーキング補修・ビスの止め直し工事|みなかみ町

ビスが抜けてしまった施工前の風景
ビスを止めなおした施工後
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
コーキング剤、波板ビス
築年数
建坪
保証
一年
工事費用
施工事例

渋川市|雨漏りや棟の崩れ防止になる漆喰の詰め直し工事行いました

IMG_6580-2
漆喰施工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
漆喰詰め直し
使用素材
瓦漆喰
築年数
30年
建坪
40坪
保証
工事費用
30万円

同じ地域の施工事例

施工事例

前橋市にてコロニアル屋根の屋根塗装の経年劣化による再塗装工事を行いました(遮熱塗料含む)

赤色の片流れ屋根
施工完了後の前橋市のお客様邸の屋根
工事内容
屋根塗装
その他の工事
使用素材
クールタイト
築年数
建坪
保証
一年
工事費用
施工事例

前橋市にてコロニアル屋根の劣化による屋根塗装工事を行いました

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
落葉除けネット設置
使用素材
シリコン塗装
築年数
20年
建坪
35坪
保証
5年
工事費用
105万円
施工事例

前橋市で陸屋根部分の雨漏りの修繕工事を行いました

陸屋根施工前
傾斜が無く平らな陸屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

黒色のコロニアル屋根

今回は高崎市のご施主様邸にて屋根材落下により、屋根材の差し替えを行ってきました。お客様が弊社にお問い合わせ頂いたきっかけは、前回の台風により、自宅の屋根上から屋根材が落ちてきた事によりご不安になったとの事でした。黒色のコロニアル屋根で、屋根...........

黒色のスレート屋根

今日は高崎市にてスレート屋根材の割れや隙間、外れの補修をコーキング剤(シーリング材)を使って補修をしました。屋根材の色はブラックで、至る所にひび割れや屋根材の外れ、隙間が確認できました。屋根が急こう配なので慎重に作業を行っていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505