オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

伊勢崎市でも注意!油断してるとまた来る?次の台風に備えた住んでいるお家の点検


荒れ狂う荒波
こんにちは、「街の屋根やさん渋川店」です。
さて、ついこないだまで猛威を振るっていた台風ですが、今ではたまに強い風が吹く位です(それでも寒いのには変わりありませんが・・)。

伊勢崎市にお住いの皆様も台風が過ぎ、寒さ以外には大分落ち着いたと思われます。
私も伊勢崎市に何度か伺わさせて頂いているのですが、歩く人も落ち着いた様子で外を歩かれているようでした。

人は一度脅威が通り過ぎてしまえば気が緩み油断しがちです。
困ったことに、そういった場合に限って台風や地震などが来るんですよね・・。

これから来るであろう台風に備え、定期的な家の点検をして今の自分の住居の状態を把握しておくことが重要になってきます。
苔が生え、瓦1枚がずれてしまった瓦屋根
屋根では、特に屋根材のズレや欠損などの雨漏りの原因となるものはもちろんの事、屋根材が割れていたり、破断していたりと他にも様々な症状が存在します。

また、周りからの「家の外観面」でも同様に苔が生えていたり、色褪せていたりと機能面だけではなく見た目に関する事でも様々な問題があるのです。
この様な場合は劣化が起きている部分の補修をしたり、新しい屋根に交換したりと症状によって対応の仕方が変わってきます。


だからといって屋根の上に上がって自分で確認する事は危険ですし、落下などの大怪我に繋がる場合もあるので自分で上がるのは出来るだけ控え、業者に依頼をした方がいいでしょう・・。
住居の白い壁
次に外壁(お家の壁の部分の事)についてです。
こちらも屋根同様に様々な問題が存在します。

家の壁に大小様々な大きさのヒビが入っている、外壁材が一部分剝がれたり欠けて無くなってしまっている、隙間に打ってあるコーキング剤が劣化しているなど問題点を挙げるときりがありません・・。

しかし、年数が経過すれば家にはどうしても問題が出てきてしまうもの・・。
定期的な点検をし、補修ややり換えが必要な場合は早めのうちに対処をするのがベストです。
自分の目の届くところでも届かないところでも問題は生じます。
1か所だけだと思っていた劣化が他の所でも起きていたなんてことはよく耳にする話です。

お客さまからしたら少々怖い事かもしれませんが、次の台風が来る前に点検をされてみては如何でしょう?

もしかしたら日々の生活に影響する問題が隠れているかもしれません・・。

同じ地域の施工事例

施工事例

伊勢崎市にて瓦屋根から軽くて防災性能に優れたエコグラ―ニに葺き替えをしました

瓦屋根
施工後の伊勢崎市のご施主様邸
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
エコグラ―ニ、ルーフィング材(ガムロン)
築年数
40年
建坪
61坪
保証
メーカー保証30年
工事費用
350万円
施工事例

伊勢崎市赤堀町|快適便利なテラス屋根「スピーネ」の取付けを行いました

庇が付いていない窓上
テラス屋根が付いた施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
リクシル/スピーネ「熱線吸収ポリカ」
築年数
1年
建坪
17坪
保証
1年
工事費用
15万円
施工事例

伊勢崎市にてアスファルトシングルを使用し新築屋根葺き工事をしました

屋根葺き工事施行前の写真
屋根葺き工事完工後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
オークリッジプロ30(カラー/エステートグレー)、リッジロール(換気部材)
築年数
新築
建坪
保証
10年
工事費用
60万(足場費用は別途)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505