オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

前橋市にお住いの方にお伝えしたい、雨漏りによる騒音被害とは?


雨漏りがおきている屋根裏の状況
こんにちは、街の屋根やさん渋川店です。

毎年祭りなどで賑わう前橋市。そんな前橋市にお住いの方の中で、最近雨が降った時などに家の屋根裏でポタポタと気になる音を聞いた方はいらっしゃいますでしょうか?

それは、もしかしたら屋根の経年劣化による雨漏りが原因なのかもしれません。 

屋根下の軒天部分
普段何気なく生活している中である日突然屋根裏でポタポタ・・、もしくは何かを軽く打ち付ける様なトン・・トン・・と音がしているのを聞いた・・。

しかし、原因は分からず、「屋根なのか?」と思ってはみても自分では屋根の上に上がれずに我慢をしている方がいらっしゃると思います。


住宅の屋根裏
もしかしたらそれは、家を建ててからあまり気にしていなかった屋根の上で経年劣化による雨漏りが起きているのかもしれません。

どんなものでも長い時間が経過する中で劣化をし、不具合が生じてくるように住居も例外ではなく、屋根や外壁などの外回りや天井裏や床などの室内などでも問題が起き、雨漏りに繋がる可能性が潜んでいます。
群馬県の湖
天井裏からのポタポタ音は多くが雨漏りで、山に囲まれた群馬県の中にある前橋市でも問題が数多く報告されています。

特に前橋市では最近新築が多く建ってきて、これまで日が当たっていたのに隣に家が建って日が当たらなくなったなんて事もあると思います。

日が当たらない場所では、前の日に雨が降ったりすると中々乾かず、溜まった雨水が屋根の破損や欠損部分から入ってしまい、家に使われている木材を腐らせてしまう恐れがあります。
雨漏りを回避する為、これ以上騒音を続かさない為にはまずは点検をお勧め致します。

特に屋根の上は自分では見られず、上ると危険な場所でもあるのでなるべく点検を行う際は業者に依頼をする方がいいでしょう・・。

これまで続いていた騒音、対処の仕方が分からずに我慢をしていた騒音を解決する為の第一段階でもあるのでもし屋根裏で音が気になり出したら早急に対処する事をお勧め致します。
もし、屋根の事で何かわからない事が有るようでしたら私供「街の屋根やさん渋川店」にお気軽にご相談ください。

ご相談を受け、当日に来てほしい場合でも承っており、別の日がいい場合にはお客様のご都合をお伺いした上でいち早くお伺いさせて頂きます。

お見積もりは無料でさせて頂いております

同じ地域の施工事例

施工事例

前橋市にてコロニアル屋根の屋根塗装の経年劣化による再塗装工事を行いました(遮熱塗料含む)

赤色の片流れ屋根
施工完了後の前橋市のお客様邸の屋根
工事内容
屋根塗装
その他の工事
使用素材
クールタイト
築年数
建坪
保証
一年
工事費用
施工事例

前橋市にてコロニアル屋根の劣化による屋根塗装工事を行いました

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
落葉除けネット設置
使用素材
シリコン塗装
築年数
20年
建坪
35坪
保証
5年
工事費用
105万円
施工事例

前橋市で陸屋根部分の雨漏りの修繕工事を行いました

陸屋根施工前
傾斜が無く平らな陸屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505