オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

渋川屋根やさん、問題を包んで解決?工場・倉庫のカバー工法とは?


工場が密集している地帯
私達が生活をする住宅に限らず、物を造ったり整備したりする「工場」や、住宅では使わなくなったものや季節が来たら使用する物を入れたり、仕事では機材や製品を備蓄しておく為に使う「倉庫」でも年数が経てば雨漏りや音漏れが起きてしまいます。

しかし、問題が起きたからといって屋根の葺き替えは費用が高くなるし、修繕は例えその場所が修理できたとしてもまた他の部分に問題が起きるので全部の問題の改善にはならないと思っているお方がいらっしゃると思います。


そんなお客様にお伝えしたいのが、「屋根のカバー工法」になります。

住宅でもこの工法はよくお聞きする事があると思いますが、工場や倉庫などでも可能なのか?と思われますよね・・。

そう、出来るんです。
住宅に限らず、工場や倉庫などの人の住む場所以外でも施工する事が可能で、現在ある工場の金属屋根の上などから新しい屋根材を被せることが出来ます。
工場や倉庫などでもカバー工法する事により、今起きている雨漏りや音漏れを新しい屋根材で包む形で改善し、雨漏りによる機材の故障や雨による雨音の侵入を防ぎます。

また、内側からも同様に屋根が2重になるので近隣への配慮も可能となります。
工場や倉庫などのカバー工法に使用する屋根材の1つとして「ラスレルーフ」と呼ばれる屋根材があるのですが、この屋根材につきましては「雨漏り・音漏れを改善する屋根材「ラスレルーフ」とは」11月7日の記事にて掲載しておりますのでよろしければそちらをご参考下さい。
もし、屋根の事でお困りのお客様、修繕以外でも清掃やお住いの住宅の状態を確認したいとお考えのお客様、その他にもご不明な点がございましたら私供「街の屋根やさん渋川店」にご相談ください。

お見積もりは無料でさせて頂き、お客様のご都合をお伺いした上で早急にお伺い致します。

街の屋根やさん渋川店の対応エリアは渋川市・沼田市・東吾妻町・高崎市・中之条町など渋川市,中部地域を中心に群馬県全域が対応エリアとなっております。
該当していない地域や県でももちろん対応しております

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505