オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

桐生市で原因不明の雨漏りに悩まされている方へ


夏には桐生八木節祭りなど大きなイベントがあったり、その他にも数多くのイベントで有名な桐生市。
その桐生市にお住いの方へ今回お伝えしたいのが、今まで数多くの問題例が報告され、人々を悩ませてきた雨漏りです。

しかし、原因や対処法がハッキリしている雨漏りもあれば、原因が分からない雨漏りも存在します。

場所の特定も出来ないような雨漏りは放置をすればするほど建物はどんどん劣化していき、倒壊する恐れも・・。
欠けてなくなっている状態の屋根材
主に雨漏りでよく報告されているのは屋根からの雨漏り。

屋根は日差しや雨風に常に晒され続けているので長い時間の中で徐々に劣化をし、ひび割れや破損・欠損などで雨漏りに繋がる事が多いです。

しかし、原因が分からないような雨漏りは、屋根から来ているものなのか?壁からきているものなのか?
・・分かりませんよね。
天井に出来た雨漏りによるシミ
家の中にある日見つけた雨水と思われるシミも、見るからに水分により起こったクロスの剥がれもどこから発生した雨漏りが原因で起きているのか分からないと思います。

業者に依頼をしようにも、呼んで来てもらった業者が場所の特定をする事が出来なければまたふりだしに戻ってしまいます。

ルーペで探す
問い合わせを頂いたお客様の中にも、「最初に来てもらった業者が原因が分からないので諦めてしまった・・」というお声をよく聞きます。

どんなに雨漏りや屋根に精通して知識がある人でも長時間かけても原因が分からない事があるみたいです。


ですが、室内に身に覚えの無いシミが出来ていたり、音がする、水が染み出ているなどの症状が室内に発生しているという事は、それは雨漏りによる可能性が高いと思われるので、家を長持ちさせる為にも、安心して暮らせるようになる為にもどうか諦めずにいて欲しいのです。

もし、「雨漏りしているかもしれないけど、場所が分からない・・」、「雨漏りの場所を特定して直してくれる業者がいなくて困っている」等のお悩みをお持ちの様でしたら、私供「街の屋根やさん渋川店」にお気軽にご相談ください。

お見積もりは無料でさせて頂き、お客様がお持ちの不安やその種を取り除けるように全力を尽くします。
渋川市・沼田市・東吾妻町・高崎市・中之条町など渋川市,中部地域を中心に群馬県全域が対応エリアとなっております。 
その他の地域の方もお気軽にご相談ください

県外の方でもお気軽にお問い合わせ下さい

いち早くお伺いさせて頂きます

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505