オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

伊勢崎市にお住いの方へお伝えしたい、強風によるアンテナの落下にご注意を!


テレビのアンテナ
皆さんこんにちは、街の屋根やさん渋川店です。

街中にあり、ビルやマンションが立ち並ぶ伊勢崎市。
その伊勢崎市にお住いの方へ今回お伝えしたいのが、この時期強くなってきた風による古いアンテナの落下です。

屋根に付いているアンテナ。
今では壁やベランダの手すりに付けるタイプの物もあるのですが、アンテナといえば屋根の上に付いている物がまず頭に浮かぶと思います。
アンテナの上に止まっている小鳥
新しくアンテナを付けた場合、ほとんどは業者が古いアンテナを撤去するのですが、処分費や撤去費用が掛かる物もあり、新しいアンテナが付いた後でもいつまでも機能しなくなったアンテナが屋根の上に付けられたままのお家もあります。




屋根の上に付けられたアンテナ
屋根の上は普段人から気にかけられることの少ない所。
下からは見えず、登るのは危険だからと放置をしてしまい気味です。

しかし、放置をすれば当然屋根の上では問題が起き始め、屋根材の劣化によるひび割れ・破損や欠損、他の場所でも問題が起きると共に屋根に付けられているアンテナもネジなどの固定具の錆の発生や緩みにより今まで風が吹いても倒れないように固定していたものが時の経過と共に危うい状態になってくるのです。


曇りの空の下の屋根の上のアンテナ
特に年数が経過してグラグラしている古いアンテナが残っていた場合ですと、古いアンテナの針金や銅線は、錆の発生により破断をし倒壊してしまう可能性があるんです。

倒れた場合、衝突した部分の屋根材は大体がヒビが入ったり、破損したりしてしまいます。

その結果、雨水がそこから侵入して下にある防水紙を傷め、下地を傷め、室内への雨漏りの発生となってしまいます。
「対処方法は?」といいますと、使わないのであれば「古いアンテナの撤去」、これに限ります。

使っているアンテナの場合は、全体の状態が良ければ留めているネジやボルト、支えている針金や銅線の交換が好ましいですが、錆びたり欠損していて付け直してもすぐに不具合が起きることが予想出来る状態であれば交換をしたほうが良いでしょう。。
最近でも屋根の上にアンテナを付けているお家は家の古い・新しい問わず勿論あります。

「屋根の上に物を取り付けるのは気が引ける」というのであれば状況に応じて変わりますが、屋根以外の所にもアンテナを付けることが出来ます。

飛散、破損などの問題が起きてしまわれる前に、この機会に屋根の上の状態点検と共に古いアンテナが付いているのであればチェックしてみては如何でしょうか?
屋根やお家の事で分からないことがあったり、問題で悩んでいる方がいらっしゃいましたら私供「街の屋根やさん渋川店」にお気軽にご相談ください。

お見積もりは無料でさせて頂いており、当日や近日など早く来て欲しい場合でも勿論対応させて頂いております。

渋川市・沼田市・東吾妻町・高崎市・中之条町など渋川市,中部地域を中心に群馬県全域が対応エリアとなっております。 
その他の地域の方もお気軽にご相談ください

県外の方でもお気軽にお問い合わせ下さい

いち早くお伺いさせて頂きます

同じ地域の施工事例

施工事例

伊勢崎市にて瓦屋根から軽くて防災性能に優れたエコグラ―ニに葺き替えをしました

瓦屋根
施工後の伊勢崎市のご施主様邸
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
エコグラ―ニ、ルーフィング材(ガムロン)
築年数
40年
建坪
61坪
保証
メーカー保証30年
工事費用
350万円
施工事例

伊勢崎市赤堀町|快適便利なテラス屋根「スピーネ」の取付けを行いました

庇が付いていない窓上
テラス屋根が付いた施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
リクシル/スピーネ「熱線吸収ポリカ」
築年数
1年
建坪
17坪
保証
1年
工事費用
15万円
施工事例

伊勢崎市にてアスファルトシングルを使用し新築屋根葺き工事をしました

屋根葺き工事施行前の写真
屋根葺き工事完工後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
オークリッジプロ30(カラー/エステートグレー)、リッジロール(換気部材)
築年数
新築
建坪
保証
10年
工事費用
60万(足場費用は別途)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505