オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

渋川屋根やさん、屋根葺き替えの際の業者の見分け方について


集合住宅の風景
こんにちは、「街の屋根やさん渋川店」です。

今回紹介するのは、お客様がご自宅の屋根の葺き替え(ふきかえ→今の古い屋根材を全部取り払い、下地と共に新しい屋根材に交換する事)を行う際、始めに依頼する業者を選ぶことになるのですが(知り合いの信頼できる業者を知っている方を除きます)、実はこの業者選びの際には幾つかの注意点とポイントがあるのです。
業者とお客様が会話しているシーン
その特徴として始めに紹介させて頂くのは、業者の対応の仕方になります。

これは、しゃべり方や言葉の使い方も必ずしも含まれてはいないとは言えませんが、特に重視して頂きたいのは「話の内容」・・。



メモを取る業者
今の自分の家の状態を電話にて業者に話した際に、「実際に現場にお伺いして状況を確認しないと何とも言えません」といったその場で自身が知っている屋根の知識やお客様が状態を伝えている場合でも「とりあえず現場に伺わせて下さい」と言い、詳しく話す前に現場に行こうとしている業者さんだったり・・。

「最初に見積もりをさせて下さい」と言い、見積もりをとにかく取ろうとする業者さんだった場合は少し警戒をした方がいいかもしれません。

契約を取り、手を抜いた工事を行われてしまう危険性があるからです。
(見積もりを取ろうとする業者さんが全て悪いというわけではありません)
デスクに置かれているスマホとパソコン
逆に、お客様が電話をした際、
お客さま「屋根が欠けていたり剝がれていたり、室内の中に風の音や雨漏りが至る所でするので見栄えが悪いので葺き替えを検討しているのですが・・。」

業者「室内に漏れてくる風の音や雨漏り、屋根の上の欠けや剝がれの箇所は一部分だけでしょうか?
もし一部分だけでしたら部分補修で改善することが出来、火災保険などに加入しているのであれば費用の心配は無用ですし、範囲が広く他にも問題箇所の特定が出来ないようでしたら葺き替えが必要かもしれません」
といった電話の対応をしてくれる業者の場合でしたら、工事をキチンとしてくれる業者で、自分達の利益よりも先にお客様の事を第一に考えている業者さんと思ってもいいと思います。

屋根の葺き替えをするに関して、知っている信頼できる業者の人がいなくてインターネットで探す場合、業者選びは必須中の必須・・。

悪い業者さんに当たれば本来いい結果となるはずの屋根の葺き替え工事も、数年で劣化してしまう屋根になり悪い結果になってしまう場合がありますので、慎重に選んだ方が良いでしょう・・。
もし屋根の事で何かお困りの事がございましたら私供「街の屋根やさん渋川店」にご相談ください。
どんなに小さな問題でも解決できるよう全力を尽くさせて頂きます。

お見積もりは無料でさせて頂いております
街の屋根やさん渋川店の対応エリアは渋川市・沼田市・東吾妻町・高崎市・中之条町など渋川市,中部地域を中心に群馬県全域が対応エリアとなっております。

該当していない地域や県でももちろん対応しております

お客様のご都合をお伺いした上でいち早くお伺いさせて頂きます

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505