オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

群馬県にお住いの方へお伝えしたい、雪による屋根の破損とは?


92350bd219563a7ee5dd5449fbc00944_s1
皆さんこんにちは、街の屋根やさん渋川店です。

つる舞う形で有名な群馬県。そんな群馬県にお住いの方へ今回お伝えしたいのが、雪による屋根の破損についてです。

雪は積もると一面の銀世界が美しい事で有名ですが、時には道路を凍結させ車をスリップさせてしまったり、住宅に関しては屋根の上に積もった雪が日が昇るにつれ、低い気温が高い温度へと変わる急激な温度変化による屋根材の亀裂や他にも様々な問題を及ぼします。
雪が積もった屋根の上
雪が住居に及ぼす影響の中では、まずは屋根にドッサリと積もった雪・・。

雪は水分が低い気温により凍った氷の塊。
氷の様な硬さは無いとはいえ、雪の積もった部分は急激に気温が低くなり、その下の屋根材の温度も低くなっています。


新築のお家の白いテラス屋根
そんな状態で夜が明け、日が昇り始めると、太陽の熱により周りの温度は上がってきます。

太陽に照らされない部分に比べて、太陽が当たる場所は温度が段々と上がってきて、凍っていた雪も溶けていきます。

低い温度から高い温度へと変わるので屋根材の低い温度だったものが次第に高くなることで表面に小さなヒビが入り、それが広がって亀裂になってしまいます。
ひび割れた屋根材
亀裂が入ってしまった部分は当然、雨水が入り込む原因になり、その下の防水紙を傷め、下地を腐らせる原因になってしまいます。


雪は景色で言えば確かに綺麗ですが、時として人や住宅に被害を与えてしまいますので注意が必要なのも事実・・。

私供「街の屋根やさん渋川店」は、屋根、外壁の工事から室内工事、また、清掃や雪降ろしなどの身の回りのことまで幅広く対応しておりますので、お困りの事が有りましたらどうぞお気軽にご連絡ください。

お見積もりは無料でさせて頂き、当日や近日など早めに来てほしい場合でももちろん対応しておりますのでご安心ください。
渋川市・沼田市・東吾妻町・高崎市・中之条町など渋川市,中部地域を中心に群馬県全域が対応エリアとなっております。 
その他の地域の方もお気軽にご相談ください

県外の方でもお気軽にお問い合わせ下さい

いち早くお伺いさせて頂きます

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505