オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

群馬県にお住いの方へお伝えしたい、テラス屋根の延長工事費用とは?


コスモスと湖と緑豊かな山
山が多い県の一つである群馬県。
山から吹く強烈な山風により雨の降り方が変わってくる県ではそれに備えた対策が必要になってきます。
雨が吹き込むことにより雨の日に窓を閉め忘れた場合には窓付近も水浸しになり、住んでいる住居者の方によってはそうとう苦になりますよね

そしてその問題の対策として掃き出しなどの場所の上に付けたテラス屋根。
付けた当初は上記の問題が解消され、気になる点は無かった方が大半ですが、付けられた方の中にはお家の構造上、テラス屋根で気になりだした点が出た方がいらっしゃると思います。
デパートの庇
何が気になるのか?という質問をさせて頂いた所、「機能面では満足しているが、屋根の範囲が狭い・・」という回答を得られました。

そう、テラス屋根の悩みの1つがこの「屋根の範囲」なのです。

最初はテラスなどの場所では「使う事が多い部分だけでいいです」と屋根を大きくした場合の費用が気になり、全体的ではなく、半分だけ屋根を付けたりしたと思います。
ですが、日々生活する中で活用スペースを広げて屋根が無い場所も使うようになった時に、次の日に突然雨が降り、置いた物がびしょ濡れになってしまった事があると思います

そんな時に思うのが屋根の範囲の事。
「もっと広くしておけば良かった・・」、「雨の問題があり、使える所はあるのに物が置けない」などの問題が生じてしまいます
新築のお家の白いテラス屋根
そこでお客様のプランに上がるのは、「テラス屋根の増築」。

屋根の範囲を広げ、活用スペースを広げる為に増築をしたいというお客様が多くいらっしゃいます。
しかし、増築を決めたはいいものの、やはり気になるのは施工の仕方や掛かってしまう費用の問題。

「キチンとした業者にやってもらえるのか?」、「増築っていったい幾らかかるのだろう・・、高くなったらどうしよう・・。」と不安になられるのも分かります。


机の上に置かれた見積書
まずは「費用」についてお伝えしていきます。

費用は、今現在お客様のお家に付いているテラス屋根と同じものであれば、「前枠連結材」と呼ばれる器具を用いて簡単に横に拡張する事が可能です。
追加で同じものを設置するので取り付け費用は新規設置と同じ価格になり、様々なデザインごとに約6万~20万円程度で設置が可能です
割れた古いテラス屋根
ですが注意して頂きたいのは、物が古いもので既に生産中止になっていた場合の「同じ製品や器具が見つからなかった場合」です。

この場合ですと、同じ物は無く、一度古いテラス屋根を取り払って新しく取り付ける形になりますので、新規の屋根の費用(一般販売などで販売されている安いものでは「約1万円」、工事費用を含んだメーカーや業者に依頼をした形の物では「約13万円~15万円」)+撤去費用(範囲によって変わる事はあります。

一般的に「約2万円~5万円」程度)が掛かってしまいますのでここが増築の際に気を付けて頂きたい注意点になります
これからテラス屋根の増築をしようと考えている方、または増築しようかしないか検討中の方はあらかじめ調べておいた方がいいかもしれません。
ですが、業者に頼んで調べることも出来ますので自分で探しても見つからない場合や探し方が分からない方は一度相談してみては如何でしょうか?

もし、「どの業者に頼んでいいか分からない」、「テラス屋根の事をもっとよく知りたい」、「ネットで探してみたが見つからなかった」等のお困りの事があるようでしたら、私供「街の屋根やさん渋川店」にどうぞお気軽にご相談下さい。

お見積もりは無料でさせて頂き、お客さまとの話し合いから施工開始、施工完了まで全力で当たらせて頂きます

渋川市・沼田市・東吾妻町・高崎市・中之条町など渋川市,中部地域を中心に群馬県全域が対応エリアとなっております。 
その他の地域の方もお気軽にご相談ください

県外の方でもお気軽にお問い合わせ下さい

いち早くお伺いさせて頂きます

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505