オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

雨が強い地域の一つである群馬で対策としてテラス屋根は如何でしょうか?


皆さんこんにちは、「街の屋根やさん渋川店」です。

私達が住む群馬県は四方を山に囲まれ、山からの山風や強い風と共に雨が吹き込み、住宅でも悩みの種となっているお方がいらっしゃると思います。

そんな風の強い群馬ではちょっとした改善で環境が良くなる事があるのです。
今回はその中の一つであるテラス屋根についてお伝えしていければと思います。
テラス屋根とは、ベランダや一階の掃き出しの窓上に付く屋根の事で、大きさや種類、色など様々なバリエーションがあるものになります。




テラス屋根を付けた場合の主な性能としましては、

窓付近の暑さを改善→熱吸収性能を有し、太陽光などの強烈な日差しを防ぎ、部屋の温度上昇を防ぎます。

汚れにくい→含まれる光触媒により、汚れを分解して美しい外見を保ちます

割れにくい→物が少し当たっただけでは割れず、強度はガラスの200倍の強度を誇ります

この様な頼れる三種の特性を持ち、例え薄くても割れずに経年劣化にも耐えるものとなっております。
雨は日本全土どこでも降りますが、山に囲まれた私達の住む群馬県では、山からの強い風により通常縦に降る雨が風に煽られて吹き込みの雨になったりと、風が強い地域ならではの降り方に変わります。

「窓を閉め忘れたら吹き込みの雨が降り、窓付近がびしょびしょになってしまった・・」、「夏などの日差しがいつもより強い時期は暑すぎて窓のそばに近寄れない・・」などの問題を抱えていらっしゃる方は大勢いらっしゃると思います。

これらの問題を改善する「テラス屋根」をこの機会に検討されてみては如何でしょうか?


同じ地域の施工事例

施工事例

前橋市にてコロニアル屋根の屋根塗装の経年劣化による再塗装工事を行いました(遮熱塗料含む)

赤色の片流れ屋根
施工完了後の前橋市のお客様邸の屋根
工事内容
屋根塗装
その他の工事
使用素材
クールタイト
築年数
建坪
保証
一年
工事費用
施工事例

前橋市にてコロニアル屋根の劣化による屋根塗装工事を行いました

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
落葉除けネット設置
使用素材
シリコン塗装
築年数
20年
建坪
35坪
保証
5年
工事費用
105万円
施工事例

前橋市で陸屋根部分の雨漏りの修繕工事を行いました

陸屋根施工前
傾斜が無く平らな陸屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505