オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

高崎市で雪もち君を使用し落雪対策をしました


005-3-simple
施工をする前の様子です。
雪が降った場合、雪を止めるものが無いので雪がそのまま落ち、隣地への影響下に設置してある物の破損住居者への衝突被害・落雪時の大きな音などが懸念されます。
既存の雪止めが取り付けられていますが、積雪の量が重なれば
対処しきれなくなってしまいます。

お客様が抱える雪に対する悩みや不安も大きくなり、また外へ外出するのもしにくくなってしまいます。
この様な状態を改善するためには雪を下へ落下させない様にし、様々なトラブルを防ぐ必要があります

ここで必要になってくるのが雪止め用の器具、雪もち君です。
雪もち君とは、金綱製の網目状の器具の事で、多彩なカラーバリエーションがありお住いの住居に適したお客様好みのお品がお選び頂けます。
それにより目立たず住居の外観を損ねない施工が可能となります。
雪もち君はスパーリングとの併用が効果的で、屋根と積雪の間のスペースが広いため落雪・落氷を強力なWパワーで防止します。
上記で説明させて頂きましたスパーリングとは、雪もち君の下の部分にあるリング状の箇所の事です。
この部分が雪を受け止め、雪が下に落ちるのを防ぐ役割を担ってくれているのです。
036-1-simple
こちらは落雪防止の雪止め器具雪もち君を使用し施工が完了した様子です。
屋根との色が合っているので雪もち君があまり目立っていませんね。
雪もち君の下の部分を見てみましょう。

下の部分が盛り上がっているのがわかります。
ここの部分でお客様の不安や悩みの種となる厄介な雪を止め、雪が下に落下するのを防いでくれます。
施工後は落雪や落氷による隣地への影響や下に設置してある物の破損、住居者への衝突被害などの危険性を未然に防ぐ事が可能になりました。

同じ地域の施工事例

施工事例

瓦屋根と壁の隙間から雨漏り。コーキング剤での補修工事|高崎市

コーキング補修前の屋根と壁の隙間
補修後の瓦屋根と壁の間の隙間
工事内容
その他の工事
使用素材
コーキング剤(ホワイト)×三本、養生テープ×一巻
築年数
50年
建坪
保証
二年
工事費用
施工事例

家の中に明かりが欲しいとのご相談による天窓取付け工事|高崎市

天窓を取り付ける予定の赤い瓦屋根
真下から見た天窓
工事内容
天窓工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505