オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

渋川市でも雨の日が続いております。雨漏り対策は大丈夫ですか?


大雨の森林地帯
ここの所、渋川市でも雨の日が続いております。
皆さんは雨漏り対策は大丈夫でしょうか?
また、現在我が家が雨漏りでお困りのなられている方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さいね
怪しい雲行きの空
ここ数日降り続いている大雨。
こないだのムシムシとした暑さはどこへ行ったのやら・・、という感じですよね。

大雨が続いているせいか、外もジメッとしております。
梅雨が明けたとはいえ、まだ雨は降りそうですね・・。
雨樋から流れ落ちる大雨
再び降り始めた雨ですが、やはり気になってくるのは雨漏りの事・・。

一言で雨漏りといっても、家ごとに状況も勿論変わってきますし、原因となる場所も変わります。

何も屋根だけが原因ではなく、外壁からも雨漏りに繋がる事もありますし、雨樋も一見関係なさそうに見えますが、実は関係があったりもするんですよ
大切なお家
雨漏りはお家の点検をしておくことで未然に防ぐ事が出来ます。
ちなみに今は雨が降っているという事もあり、もし雨漏りが起きていた場合にはその場所を特定するのに役立つこともあるんです。

早め早めの対処はお家を長持ちさせ、これからも安心して過ごしていく為には欠かせないものですので、お困りの事があったり、何か気が付いたことがございましたらどんなに些細な事でも構いませんので私供「街の屋根やさん渋川店」へお気軽にご相談下さい。

お見積もりは無料で行わさせて頂いており、当日や近日など早く来て欲しい場合でも勿論対応させていただきます。

渋川店の対応エリアは渋川市を中心とし、幅広く対応させて頂いておりますのでご安心下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505