オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

高崎市|瓦屋根の雨漏りの現場調査行ってきました


屋根雨漏り
梅雨が明けましたが、中々天気が落ち着かない今日この頃です。
今は台風の季節でもあり突風やゲリラ豪雨的なものも近頃多いです。普段の雨だと雨漏りはしないけれど、ゲリラ豪雨的な雨の量が多いものになってしまうと雨漏りしてしまうと言ったお問い合わせも多くなってきています。

上の写真のように部分的に屋根が複雑になってしまっている場合は雨漏りの危険性が大きいです。
高崎市の瓦屋根の雨漏り現場調査の様子です。

水切り
瓦屋根の谷の部分の写真です。
雨の量が多いいとこの水切りの立ち上がりを越えてしまい、雨漏りとなってしまいます。新しい家の場合はルーフィングシートと呼ばれる防水シートが張ってあるのでそう簡単に雨漏りはしませんが、築30年以上ともなると元々張っていなかったり、張ってあっても劣化していてキチンと働きをしていないなどがあります。
老朽化した天井の裏側
天井裏の様子です。
雨漏り部分の近くに天井の点検口があったので確認することが出来ました。
柱が雨漏りでシミになっているのがわかります。
ですが、上の屋根が複雑なため、ココと特定するのはとても難しいです。
屋根を葺き替えて直すのは簡単ですが、普段は漏らないからとなるとお客様的にも難しいですね。
漆喰やコーキングの劣化、水切りの修繕で私的に直ると判断致しました。
工事後はまた様子を見ていかないとですね。

現場調査からお見積もりまで無料でしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505