台風の時の雨漏りが心配。今のうちにやっておきたい天窓の点検と補修
台風の時の雨漏りが心配。今のうちにやっておきたい天窓の点検と補修という事で今回は今後来るであろう台風に備えた天窓の点検と補修についてお伝えしていこうと思います。
天窓付きの住宅でよく上がるのは天窓からの雨漏りという問題。
天窓周辺のパッキンや固定に使われているビスなどの劣化により室内への漏水が起きてしまいます。
夏季の台風や夕立が来る前に、天窓の点検をしておきたい
これから夏本番という訳ですが、屋根や外壁などと共に、天窓も点検しておいた方が安全なのです。
天窓は基本的に屋根に付いており、屋根の点検を行う際には一緒に点検する事が出来、お得なんです。
築年数が経過し、屋根や外壁が心配になってきますよね。
天窓も同様で築年数が経つと不具合が起き始め、雨の際に心配になる場所の一つです。
20年・30年と長い時間が経っている天窓は、一度点検した方がいいかもしれません。
天窓の対応年数は20年ほどですが、15年時のお家点検の時に共に点検をしておいた方が後の費用の節約にも繋がります。
天窓を固定しているビス、そして天窓の周りに取り付けられたパッキンなど他にも天窓のパーツには長い時間が経つと劣化が起き始めます。
ビスやパッキンなど天窓を固定したり、また構成している交換が可能な物は一度既存のパーツを取り外して違う物にすることが出来ます。
しかし、年数が40年や50年と対応年数を超過し、本体そのものがガラスにヒビが入ったり枠が変形したりするなど古くなってしまいますと交換しなくてはいけない場合もありますので、小まめな点検が必須です。
天候が崩れる前の対処をしたいとお考えの方は渋川店へご相談下さい
夏の夕立や台風などの様に天候が大幅に変わってしまう前に天窓の様子について詳しく知りたいという方は街の屋根やさん渋川店へお気軽にご相談下さい
当日や近日など早く来て欲しい場合でも勿論させて頂いており、お見積もりは無料でさせて頂きます
渋川店の対応エリアは渋川市を中心とし、幅広く対応させて頂いております
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505