渋川街の屋根やさんから、ガラス製の瓦「ガラス瓦」とは?
今回紹介するのは、ガラスで出来た瓦「ガラス瓦」について紹介していきます。
天窓の様に太陽の光を効率よく室内に送ることが出来、日中、家の中が暗くならずに明るくすることが出来るのです
ガラス瓦を生成する時に使われる材料は、「ホウケイ酸ガラス」というガラスを瓦の形に加工しています。
主にこのガラスが使われているのは、熱に強い耐熱食器や理化学の実験に使われる道具(フラスコなど)に使用されています。
このガラスを使う事により、低膨張&高透過率を実現させています。
雨仕舞に関しても普通の瓦と同じように下地の木に雨水を漏らさない様になっており、ガラス瓦を取り付ける際にポリカーポネートと呼ばれる特殊なシートを使っているので、瓦自体の防水機能+シートの防水機能でダブル防水となっています。
雨が降った時の雨漏りの心配も大丈夫です。
下地も専用の物を使っている為、物が衝突した時の強度でも、様々な天気に対抗する耐候面でも安心なものとなっております。
雨などの汚れに関しても、瓦の周りに付くアルミ枠に上部・左右共に溝が付いている為、使われる透明な野地板の汚れも防止できます。
火災が起きた際の火への耐性もあり、素材がガラス製なので燃えることは無く、粘土瓦を使う事の出来る場所ならば基本的に使えます。
ガラス瓦は太陽の暖かな光を取り込み、室内に明るさと暖かみを与えてくれる物となっているので、生活の質を変える手助けもしてくれます。
もし、「最近家の中が暗い」、「家に太陽の光をもっと入れたい」などのご要望をお持ちのお客様がいらしたら、この機会に「ガラス瓦」について検討してみては如何でしょうか?
街の屋根やさん渋川店の対応エリアは渋川市・沼田市・東吾妻町・高崎市・中之条町など渋川市,中部地域を中心に群馬県全域が対応エリアとなっております。
該当していない地域や県でももちろん対応しております
お客様のご都合をお伺いした上でいち早くお伺いさせて頂きます
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505