オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

伊勢崎市にて増築小屋の屋根のコンパネ張りとルーフィング貼りを行ってきました


今回は前回行った工事の続きで、伊勢崎市のお客様邸にて屋根を張る為の下準備として今度は取り付けた垂木(屋根の下地となる部分の組まれた木材の事)の上にコンパネと呼ばれる畳1枚分の大きさの木の板を張っていきます。
並べられたコンパネと呼ばれる大きい木の板
まずは「コンパネ張り」です。
前回は下地の垂木を取り付ける作業まで行い、今回はその続きでコンパネを張る作業から始めていきます。

搬入されたコンパネを測り出した寸法にカットし、垂木の上に並べていきます。

コンパネを敷いた後の風景
コンパネが張り終わりました。

使用した枚数は全部で8枚ほどになります。
貼り終わった後の外観は最初の時と比べて建物らしくなってきました。

コンパネを張り終えた後はルーフィング張りに移ります。

ルーフイング材を張っている作業員
ロール状に丸められたルーフィング材を張っています。

ロール状のルーフィング材を屋根の端から端までコロコロと転がして、カッターを使って丁度良い長さに切った後、片手で持てるタッカーと呼ばれるホチキスを大きくした様な工具(ホチキスの親分の様な存在)を使って打ち付けて固定していきます。

この作業を屋根全体で行う事により、風が吹いても飛ばされる事はありません。

ルーフィング材とは、防水性能を含んだ一般的に屋根材の下に敷かれるゴム製のシートの事を言います。

薄く、ロール状に巻くことが出来るのでコロコロと転がしながら作業する事が出来るのですが、お客様の大半の方が気になられるのはその薄さですよね・・。

お客様が資材を拝見した時に薄くて破れるのではないかと心配になられる事があられると思いますが、その心配は無く、上を歩いただけだったり、少し物が当たった程度ではまず破れることはありませんのでご安心ください。
今日の作業はこれにて終了です。

この後の作業に関しましては工事が進み次第随時お伝えさせて頂きます。


同じ地域の施工事例

施工事例

伊勢崎市にて瓦屋根から軽くて防災性能に優れたエコグラ―ニに葺き替えをしました

瓦屋根
施工後の伊勢崎市のご施主様邸
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
エコグラ―ニ、ルーフィング材(ガムロン)
築年数
40年
建坪
61坪
保証
メーカー保証30年
工事費用
350万円
施工事例

伊勢崎市赤堀町|快適便利なテラス屋根「スピーネ」の取付けを行いました

庇が付いていない窓上
テラス屋根が付いた施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
リクシル/スピーネ「熱線吸収ポリカ」
築年数
1年
建坪
17坪
保証
1年
工事費用
15万円
施工事例

伊勢崎市にてアスファルトシングルを使用し新築屋根葺き工事をしました

屋根葺き工事施行前の写真
屋根葺き工事完工後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
オークリッジプロ30(カラー/エステートグレー)、リッジロール(換気部材)
築年数
新築
建坪
保証
10年
工事費用
60万(足場費用は別途)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0218

高崎市にて「屋根上の樋の外れにより雨漏りが起きている。他にも見て欲しい所がある」とのご相談を頂き、現場調査を行ってきました。今回は瓦屋根のお家で、築40年経つとの事。屋根の雨漏り以外にも劣化や台風被害による問題が複数見受けられましたお客様曰...........

カバー工法を行う前の既存の屋根

今回は渋川市にて金属屋根材「タフワイド」を使い、カバー工法を行いました。ご相談頂いたきっかけは、「一階の縁側上の屋根が古くなり、欠片が落ちてきている」という事でした。色はご施主様のご要望でモスグリーン(深緑色)を使いました。

渋川市のお客様宅のテラス

今回は赤城町滝沢町にて台風により被害を受けたテラスの「ポリカーボネート交換」を行いました。被害を受けたテラスですが、調査当時は屋根材が割れている他、外れた屋根材が風で飛ばされ住居の裏へ飛散している状態でした。本日の作業は割れたテラス屋根材の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505